アメコミヒーローRPG登場 - 10/25 8:00


 オーストラリアのゲーム開発会社Irrational Games Australiaが,昔懐かしい雰囲気のアメコミヒーロー風RPG「Freedom Force」を開発中。
 宇宙のあらゆるところで侵略行為を繰り返してきた暴虐な異星人が,いよいよ地球に目をつけた。彼らは,地球侵略を行うため"Energy X"という謎の光線を地球に照射する。この光線を浴びた地球人はみなおかしくなってしまうのだが,数名の地球人がスーパーパワーを獲得してしまう。プレイヤーはこのスーパーヒーロー達を操って異星人を撃退するという,いまごろ珍しいまでのコテコテのストーリー。ちょっと「スペースチャンネル5」っぽくもあるか。
 開発元のIrrational GamesはSystem Shock 2の開発元で,このゲームの開発チームメンバーには,ThiefやUltima Underworldなどの開発陣が参加しているらしい。公式サイトには詳細やキャラクターのデザインスケッチが数点あるので,興味のある人はどうぞ。

クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive