Alice in "Horror land"? - 10/4 2:00


クリックで拡大します クリックで拡大します  世界的に有名な「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」。数学者「ルイス・キャロル」が,近所の女の子のために作ってあげた話が元になっているのは有名な話。懐中時計を持ったウサギや,ニヤけた顔のチェシャ猫,寝てばかりいるヤマネ,双子の兄弟トイードルダムとトイードルディ,マッドな帽子屋(いまはどういう訳なんだろう?),トランプの兵隊など,作品自体を読んだことがなくとも,キャラクターはどこかで目にしているのではないだろうか。
 その「アリス」が,Electronic Artsの手によって,アクションアドベンチャーゲームとして生まれ変わる。といっても,McGeeなるプロデューサの手による完全アレンジバージョン「American McGee's」と呼ばれるAliceだ。舞台は,Aliceが「不思議の国」を去って数年後,Dark Queenによって支配されている世界だ。
 作品全編に漂うおどろおどろしい雰囲気,それでいて守られている「Alice」の世界……管理人は原作がめっぽう好きなので今年最後の期待の作品,なのだが,よく知らない人でも十二分に楽しめるものになっていると思う(EAのAliceのページもいい感じだ)。
 今年年末あたりの発売を目処にしているようだが,今回はムービーファイルが公開された。必見! ちなみにScreenshotsは,独自に入手した6点の画面を以下に掲載。GameSpotの「こちら」でも多数掲載されている。ムービーと併せて見ると,なおよろし。
 なんとエレクトロニック・アーツ・スクウェアは,日本語版として「アリス イン ナイトメア(仮称)」というタイトルで発売してくれる(2001年初旬予定)。非常に嬉しい:) 今後のさらなる情報に期待だ。



ScreenShots 
クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します
クリックで拡大します クリックで拡大します クリックで拡大します
←Back to Daily News
←Back to News Archive