またまた変わったオンラインRPGが登場 - 10/6 8:50


 完全テキストベースのオンラインRPGがリリースされたり,ネットワークRPGが30日間無料になると思ったら,また一風変わったオンラインRPG「Adellion」がアナウンスされた。
 何が変わっているといって,このゲームには,街を襲うモンスターも,耳の長いエルフも,炎の雨を降らせる魔法も――ファンタジーRPGになくてはならないとされている要素は何も出てこない。実際の中世ヨーロッパのような架空世界(Adellionとは,この架空世界でプレイヤー達が生活する土地の名前らしい)でrole-play(役割を演じる)することに重点をおいているのが特徴なのだ。プレイヤーはこの世界で覇権を争っている二大勢力のどちらかに属して,生活していくことになるようだ。
 魔法やモンスターなどが一切登場しないので地味な展開になるだろうが(とはいえ敵対する二大勢力同士での争いはある模様),開発者は"role-play"という点に重点をおいて製作しているようなので,かなりリアルな生活が体験できそうだ。
 このAdellion,βテストも11月頃に開始されるということなので,ちょっと見逃せないオンラインRPGの一つとなるだろう。

クリックで拡大します クリックで拡大します


←Back to Daily News
←Back to News Archive