※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

アリアスストーリー

アリアスストーリー

(Alias Story)
ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 北京光宇維思科技有限責任公司 発売元 ハイファイブ・エンターテインメント
発売日 2007/Q3 価格 N/A
体験版
ムービー
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 MMORPG「アリアスストーリー」ブラッシュアップテスト(オープンβテスト)開始日時が,8月30日6:00PMに決定した。本日(8月24日)6:00PMに公式サイトがリニューアルオープンし,ブラッシュアップテスト用クライアントの配布が開始されている。また同テスト参加者を対象とするキャンペーンの詳細も発表されているので,本作に関心を持っている人は確認しておこう。

 8月17日から19日までの3日間,東京国際展示場(東京ビッグサイト)で「コミックマーケット72」(コミケ72)が開催されている。このコミケ72に出展している,PCゲームに関連のある企業ブースを回って,オススメグッズや限定商品をチェックしてきたので,会場に足を運ぶ予定の人は参考にしてほしい。工画堂スタジオの「暁のアマネカと蒼い巨神」の発売日もついに発表されたので,同作に期待している人もいますぐチェックを。

 ハイファイブ・エンターテインメントは,MMORPG「アリアスストーリー」チェックアップテスト(クローズドβテスト)を,6月22日6:00PMから6月28日11:00AMまでの期間で実施すると発表した。狭き門を(抽選で)潜り抜けた350人のテスターは,半年の沈黙を経た同作がどのように変化したのかを,しっかりとチェックしてほしい。

 ハイファイブ・エンターテインメントは,MMORPG「アリアスストーリー」チェックアップテスト(クローズドβテスト)の参加者を,本日6月8日から6月14日までの期間で募集している。このテストは350人規模で行われる予定だが,今回4Gamerでは,50人分のメディア枠を入手。同作に関心を抱いている人は,本記事を通じて奮ってご応募を!

 2月22日/23日に開催される「Asia Online Game Conference 2007 Tokyo」において,ハイファイブ・エンターテインメント代表取締役社長 澤紫臣氏は,「オンラインゲーム国際分業〜日中韓の現場から〜」と題された講演を行う。それに先駆け,国際分業の現状や課題,可能性などについて話を聞いた。

 3月30日に行われた設立記者発表会で,ハイファイブ・エンターテインメントは,アラゴン・ネットワークスやスカラベスタジオ,北京光宇維思科技有限責任公司といった協力企業を発表した。本稿では,光宇維思との共同プロジェクトである「アリアスストーリー」「WSW」(中国名: 三国鼎立)を紹介すると共に,それらの開発で用いられている開発ツールについて解説しよう。

 ハイファイブ・エンターテインメントは本日3月30日,東京・六本木のTATOU TOKYOで,設立記者発表会を開催した。そこでは,同社の企業概要やビジネススタイル,協力企業などが発表されたほか,運営予定の「ブライトキングダム オンライン」「アリアスストーリー」「WSW」(中国名: 三国鼎立)についての紹介も行われた。

 「塩肉」(しおにく)との愛称で親しまれていた元KESPIの澤紫臣氏が,新会社ハイファイブ・エンターテインメントを設立したというニュースは,先日お伝えしたとおりだが,このたび,同社の運営第一弾となるタイトル「ブライトキングダム オンライン」が,正式に発表された。同作はMMORPG「Shine Online」の日本語版で,ローカライズに関しては,キャラクターデザインが日本向けに一新されるという。
特集

 8月18日に実施された大規模アップデート「セカンドインパルス」により,MMORPG「ブライトキングダム オンライン」のゲーム世界は大きく広がり,ゲームバランスも大幅に調整された。プレイヤーにとってまさに「衝撃的」だった今回のアップデートは,どのような理由から行われたのか。ハイファイブ・エンターテインメントCEO 澤紫臣氏に,その真意と,今後の展開について聞いてみた。
レビュー

 ハイファイブ・エンターテインメントが今夏のサービスインを予定しているMMORPG「アリアスストーリー」では,6月22日から6月28日までの期間,350人規模のチェックアップテスト(クローズドβテストに相当)が実施された。残念ながらテスター抽選に漏れてしまったという人は,本稿を通じて同作の雰囲気と魅力を確認してみてほしい。

 「アリアスはじめの一歩」から5か月,MMORPG「アリアスストーリー」の新しい姿がいよいよ公開される。それに先立ち,開発中のバージョンをハイファイブ社内で体験してきたので,そのプレイレポートをお届けしよう。本作の新情報を待ちわびていた人はチェックしてほしい。
体験版
ムービー
スクリーンショット

 ハイファイブ・エンターテインメントが今冬の公開を目指しているMMORPG,「アリアスストーリー」スクリーンショット36点を4Gamerに掲載した。西洋風ファンタジーと東洋の武侠テイストが調和した世界観や,童話的な可愛らしさを醸し出すキャラクター達が魅力の本作。興味がある人は,本日12日にリニューアルオープンしたティザーサイトと併せて,SS集をチェックしてみてほしい。
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2826.html