※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

ミニ四駆オンラインレーサー

ミニ四駆オンラインレーサー

ジャンル Simulation - ドライビング -
開発元 N/A 発売元 ケイブ
発売日 2007/春 価格 N/A
ケイブ・オンライン・エンターテイメントとタミヤが共同開発の,ミニ四駆シミュレーションゲーム。ベースとなる車種,ベアリングローラー,タイヤ,モーターを選択してコースに出たら,スタートの合図に合わせて左クリックするだけという,シンプルなルールが採用されている。パーツの組み合わせとスタートのタイミングが勝敗を分けるという,さながら本物のミニ四駆のような仕組みだ。
特集
レビュー
体験版
ムービー
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 ケイブとタミヤが共同開発中の「ミニ四駆オンラインレーサー」に,久々の動きがあった。2007年夏にオンライン対戦サービスを開始予定で,タイムアタックモードがプレイできる体験版のダウンロードも開始されている。本作の新着情報を首を長くして待っていた人は,ぜひ記事をチェックしてほしい。

 アーケードゲームの展示会である「AOU2006 アミューズメント・エキスポ」に,ケイブのPC用オンラインゲーム「ミニ四駆オンラインレーサー」が出展されていた。4Gamerとしてはこれを見逃すわけにはいかなので,実際に体験プレイなどをしつつ,ゲームの概要について取材を行った。

 コンシューマRPGの人気タイトルのオンライン化ということで注目されていた「真・女神転生オンライン IMAGINE」はクローズドβテスト終了後の動向が不明だったのだが,ケイブの新会社に開発が移管されることが判明した。この新会社では,ケイブ,アトラス,韓国WINDYSOFTなどの開発力を結集してオンラインゲーム開発が行われるという。国内オンラインゲーム新勢力に要注目だ。
特集
レビュー
体験版
ムービー
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

N/A

コピーライト

COPYRIGHT TAMIYA,INC./CAVE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2268.html