ニュース
【リリース】無料体験も「ワーネバ〜ゼーン大陸」の夏休みイベント
2007/08/01 20:22
ワールド・ネバーランド〜ゼーン大陸物語〜
配信元アルティ配信日2007/08/01

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

□□□ゼーン8月のイベントのお知らせ□□□

○8月のイベントのお知らせ
 遂に夏本番!夏の気分を満喫しよう!アルティ主催8月イベント「涼風祭」のお知らせです。
 「涼風祭」では、以下のイベントの開催を予定しています。

○GM主催イベント「願福の儀」
 日時:
  8月3日(金) 22:00より
  8月4日(土) 22:00より

 場所:
  鴇羽国露芝村 露芝の漁場

 内容:
  やはり夏と言えばコレ!前回ご好評を頂いたので今年もやります! 鴇羽国露芝村にて、GM主催イベント「願福の儀」を開催します。
  パートナーの誘導にしたがって最初に西果を割る事ができるか?! 是非、願福の儀を達成し、幸福を招き寄せて下さい。

○期間限定請負仕事
 日時:
  8月1日〜8月22日まで

 場所:
  各国請負仕事窓口(鴇羽、ラン、マレ、スケイド、華山)

 内容:
  請負仕事の報酬として、期間限定のアイテム(西果、天魚掘)が用意されます。
  西果は願福の儀の大事な小道具として、天魚堀は涼しげな天魚をすくう事ができるぞ! 天魚はさらに鉢に入れて部屋に飾ることも可能!

○期間限定祭工房
 日時:
  8月1日〜8月22日まで

 場所:
  全国の工房周辺

 内容:
  全国の工房周辺に、涼風祭関連のアイテムを作成できる工房が設置されます。夏の祭りの雰囲気たっぷりのアイテムを作ってみよう!

□涼風祭とは?
 大昔、ゼーン大陸は人の住まない大陸でしたが、それぞれの国の礎を築く人々の移住が始まり地域として発展するに従って、国交を閉ざしていたスケイドや華山といった国も他国との交流を行うようになりました。
 その過程において、人々は国々を行き交い仕事組織同士の関係も徐々に親密になってゆきました。
 そこで、ゼーン商工会議所が国同士の交流をより一層盛り上げようとこの暑い季節に開催しているのがこの「涼風祭」なのです。
 ゼーン大陸で行われる祭は、季節の折に豊穣の祈願や一年の無事を願ったりするものが多いのですが、この涼風祭では夏の夜を楽しく賑やかにすごせるよう、普段では見られない品物が用意されています。

□天魚(てんぎょ)
 天魚とは、夕暮れの陽の光のように鮮やかな紅色をした小型の魚で、織姫と彦星が長々と大雨を降らせた際、雨と一緒に高天の都から地上へ流れ落ちてきたとされ、その由来から「天魚」と呼ばれています。
 この魚は華山国で生息していますが、濁流を嫌い人跡まばらな山奥に流れる清流にしかいないため、一般人が目にすることはほとんどない珍しい魚です。
 しかし、涼風祭期間中は「天魚堀」を入手し「天魚すくい」を行えばこの珍しい天魚を手に入れる事が出来ます。
 天魚はすくわれる相手を自ら選ぶといわれ、天魚堀の中で素早く泳ぎ回る魚体を小さな網ですくいあげるのはなかなかに難しいとされています。

□願福の儀(がんぷくのぎ)
 願福の儀とは、鴇羽国天真館の夏の行事として古くから行われてきた儀式です。
 「心眼帯」で目隠しした若者が、西の大陸から伝わった果実「西果」を「願福棒」にて気合の一喝と共に叩き殴りこの先一年の幸福を神に問う儀式です。
 心の眼を開き、心・技・体をひとつにした者だけが願福の儀を達成でき、その者には一年の幸福が約束されるといわれる厳粛な儀式でしたが、現在では形式を変え、夏の遊びとして庶民に親しまれています。

□西果(すいか)
 西果とは、西の大陸から、華山国を通じてゼーン大陸に伝わった貴重な果実です。
 果肉は水分が多く、甘くて美味しいのですが、その外皮は石の様に硬く、食する場合はこの外皮をなんとかせねばなりません。
 力任せに叩いて砕けば外皮は破れますが、その場合は果肉は崩れ味は格段に落ちてしまいます。
 しかし、心・技・体を1つにした者が、明鏡止水の心持で願福棒を用いこの果実を一打ちすると、まるで元からそこに切れ目でもあったかのように美しく分割する事ができます。
 こうして華麗に分割された西果の味は、絶品であるといわれています。



  □□□夏休み[無料体験&プレゼント]キャンペーン!□□□

   ☆この夏休み、ゼーン大陸で暮らしてみませんか!☆
   ☆ キャンペーン期間中の新規アカウントID  ☆
   ☆  (7日300円)が無料になります!   ☆

 またまた夏がやってきた!キャンペーン期間中は、完全無料でゲームを体験できるんです!
 架空の世界「ゼーン大陸」にあなたの分身(マイキャラ)を移住させて、この大陸での生活を楽しんでみませんか?
 この「ゼーン大陸」は、戦いや争いのない平和な世界。のどかで自分の好きに生きてゆける場所なのです。
 恋愛にハマる、仕事に熱中する、幸せな家庭を築く…あなただけの人生を満喫して下さい。
 この機会にぜひゼーンでの暮らしを体験してみましょう!

 さらに、キャンペーン中にアカウントご利用期限を延長して頂いた方には、抽選ですてきなプレゼントが当たるチャンスが!
 もちろん、すでにゼーン大陸で暮らしているあなたもプレゼントの抽選に参加可能です!

○まだまだキャンペーンやっています!
 キャンペーンの開催期間は 7月13日から8月31日までとなっております。プレゼントの抽選、発送は9月3日以降を予定しております。

○アカウント延長で当たる!
 なんと、プレゼントの内容は3種類から選べちゃいます!
 応募資格のある方から、抽選で30名様がご当選! そして、お好きなプレゼントを1つ選んでゲットできます!

 ・プレゼントその1:アカウント延長60日!
  ご利用期限が60日延長される優待券です!ゼーン大陸での生活をたっぷり楽しめる、約二ヶ月間のご利用期限の延長です。
  誰かと結婚して、たくさんの子供たちとワイワイ暮らしているかも?

 ・プレゼントその2:ゼーン特製サントラCD!
  ゲーム中で使用されている音楽全てが完全収録されたゼーン特製サントラCD!GM一同が心を込めてCD−Rに焼いてお送りします。やはりプレゼントとしては根強い人気!各国の楽器の演奏も完全収録!

 ・プレゼントその3:いむキーホルダー!
  おなじみ!いむキーホルダーです!
  ちょっと柔らかめの素材でぷにぷに感に癒されます。
  置くとすぐに転がってしまうけど、可愛がってあげて下さい!

 ※キャンペーンについての詳細は、[URL] をご覧下さい。










ワールド・ネバーランド〜ゼーン大陸物語〜
■開発元:N/A
■発売元:アルティ
■発売日:2004/03/15
■価格:アカウント購入:300円/7日,990円/30日(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070801202236detail.html