ニュース
「アミーゴ・アミーガ」,メインクエストの第12話を本日実装
2007/07/18 21:13
 MMORPG「アミーゴ・アミーガ」で本日(7月18日)アップデートが行われ,メインクエストの第12話となる「インフェルノ」や,サブクエスト「パロットリターン」が実装された。
 クエスト「インフェルノ」をクリアすると,プレイヤーキャラクターのレベルキャップが65から70に上昇する。また,サブクエスト「パロットリターン」をクリアすると,アミーゴセットアップ枠が一つ増加するとのことだ。



 同じく本日,以下の三つのイベントに関する情報が公開されている。

■「ラッキータイムイベント」
 これは,獲得経験値が通常の2倍になるイベントで,7月21日に4回にわたって開かれる。

■イベント「ランバージャック科!貯蓄ブーム!?」
 7月18日のメンテナンス終了後から,7月25日のメンテナンス開始前までの間,エストレヤ全域で開かれているイベント。
 期間中,「コロボガ」「フォレストソルジャー」などのモンスターを倒すことで,古代の文明で使用されていた“エストレヤ古銭”を獲得できる。

■GMイベント「白熱!ペケニョ大漁祭!」
 このイベントは,5人組のパーティ同士で,釣り上げた魚の数を競い合うというもの。7月28日に2回開催される。

 白熱!ペケニョ大漁祭!では,賞品として「金チャンバッグ」などのアイテムが用意されているので,本作のプレイヤーならば,友人に声をかけて積極的にイベントに参加してみよう。(山)



#####以下,リリースより#####

メインクエスト第12話「インフェルノ」 実装!

レスネの村で偽者騒動の濡れ衣をやっと晴らすことが出来た、プレイヤキャラクタとアミーゴは、ナゼットの元アミーゴから聞いたインフェルノへの道を探るため、黒い霧の島につながっているといわれる地下洞窟に向かいます。そこで二人が見たものは!?

・プレイヤキャラクタのLVキャップが65⇒70にアップ!
クエスト終了時、さらなる冒険に立ち向かうため、プレイヤキャラクタのLVキャップが65⇒70にアップします!!


サブクエスト「パロットリターン」 実装!

ペケニョビーチで、何やら言い争いをしている二人がいます。しかし変なことに、一人が怒鳴るともう一人は全く同じ怒鳴り方をするではありませんか。どうやら相手が自分のマネばかりする事に腹を立てているようです。
ケンカになる前に解決してあげましょう。クエストクリアで、なんとアミーゴセットアップ枠が1つ増加します!




7月21日(土)【GM】クロコが登場するラッキータイムイベント 開催!

冒険者の皆さまに大好評の、経験値が2倍に増加する、ラッキータイムイベントを開催します!
ラッキータイム中は、もちろん【GM】クロコが不定期で登場!皆さまとパーティを組んで一緒に冒険します。
ラッキータイムは、60分間、計4回発生します。
いつもどおりに楽しくプレイするだけで、経験値がどんどんもらえちゃう。
もし【GM】クロコを見つけたら、パーティを組んで一緒に冒険してください!!

※【GM】クロコは、当イベント以外の内容のご質問にはお答えできませんので、予めご了承ください。
※経験値取得上限値は変更されませんので、ご了承ください。
※経験薬シリーズの効果は併用されます。このチャンスに是非お試しください。

【ラッキータイム】
2007年7月21日(土)
13:00〜14:00
15:30〜16:30
18:00〜19:00
20:30〜21:30


◆ 期間限定イベント「ランバージャック科!貯蓄ブーム!?」 開催!

ティエラ大陸に生息する様々なモンスターの中で、「獣人類 ランバージャック科」に分類されるモンスターたちがある不思議な行動をとっている、ということが研究者の報告で分かりました。
彼らは、大きな石斧を持っているのが特徴で、主なモンスターに、「コロボガ」「フォレストソルジャー」がいます。
また、知性を持ったモンスターとして「力が強い固体をリーダー的な存在として位置づける」という習性も持っています。今回の報告は、その知性が急に発揮された行動ではないか、といわれているのですが…。

彼らはどうやら、“貨幣のようなもの”を使用して、仲間同士で取引を行っているようなのです。
さらに、一部のモンスターたちは、交換に使用した際に、それを使わずに、ためておくことがあるとのことです。
ちなみに、その“貨幣のようなもの”とは、古代文明で使用されていた“エストレヤ古銭”などであるといわれています!

研究者の話によれば、この不思議な行動はおそらく一時的なブームのようなもので、1週間もたてばもとにもどるだろう、ということです。
使い道の分からないモンスターに、エストレヤ古銭を持たせておく必要はありません。
さぁ、冒険者の皆さま、ランバージャック科のモンスターから、エストレヤ古銭をゲットする大チャンスです!

【イベント開催期間】
2007年7月18日(水)メンテナンス終了後 〜 2007年7月25日(水)メンテナンス前 まで

【イベント開催場所】
エストレヤ全域


GMイベント「白熱!ペケニョ大漁祭!」開催!

日差しもまぶしくなってきたある日、アミーゴ・アミスタ本部に1通の手紙が届きました。

『やあどうも。マハールです。ちまたでは大富豪などと呼ばれているようですが…。
実は私の娘が今度結婚することになりましてね。娘を送り出す父親の気持ちはせつないですねぇ。
それはさておき、娘の結婚パーティで使う食材を探しているんですよ。いやはや、大陸全土からたくさんのお客さまがいらっしゃいますから…。そりゃぁもう大漁の…いや大量の新鮮な食材が必要なんですよ。

せっかくの機会だし、何か珍しいものでお客さまをおもてなししたいと思っていたところ、うちのアミーゴ「バケット」の友達で、ペケニョビーチに住むアミーゴ「ズワース」に聞いたのですが、ペケニョビーチで、この時期しか釣れない魚があるらしいのです。
ぜひ、アミーゴ・アミスタ隊員の皆さんのお力をお借りして、この魚を大量に用意していただきたいのですよ。

そこで、こうしたらどうでしょう。
釣り自慢の隊員さん5人でパーティを組んで、競ってみては?競争したほうがすぐに集まりそうでしょう。
たくさんの隊員さんを集めて、結婚パーティに間に合うように頑張ってください!

P.S. もちろんたくさん釣ったパーティには、豪華なお礼を用意していますよ。お金ならありますから…。』

この手紙を受けて、アミーゴ・アミスタでは、ペケニョビーチでの釣りイベントを開催することにしました。
釣り自慢の隊員の皆さま、ぜひ参加して、マハールさんの結婚パーティを盛り上げてあげてください!

【イベント開催日時】
2007年7月28日(土)
15:00〜17:00
20:00〜22:00

※イベントには、1チーム5名でご参加いただけます。
※ご参加のお受付は、各開催時間の30分前より開始いたします。
※イベント参加ご希望の方は、開催時間までに会場へご入場ください。開始時間以降のイベントへのご参加はご遠慮いただいております(観覧は可能です)。
※進行状況によって、開始時間、終了時間が前後する場合がございます。
※【GM】キャラクタは、当イベント以外の内容のご質問にはお答えできませんので、予めご了承ください。
※【GM】キャラクタの指示、ルールに従っていただけない場合は、参加資格を剥奪、および退場していただく場合がございます。 

【イベント開催場所】
アルバの街 ペケニョビーチ

※ ペケニョビーチ入口にて、各開催時間の30分前より、イベント会場への入場案内を行います。

【賞 品】
1位……金チャンバッグ
2位……大きな桃1個&ニシキゴイ1匹
3位……釣りざお 200本

※賞品によっては、お受取時に、アイテムスペースが2個以上必要になる場合があります。


###################






アミーゴ・アミーガ
■開発元:チュンソフト
■発売元:ゲームズアリーナ
■発売日:2007/01/10
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070718211322detail.html