ニュース
【リリース】「ソーサリアンオンライン」でインベイジョンが稼働
2007/06/13 15:31
 電遊社は本日(6月13日),オンラインRPG「ソーサリアンオンライン」で,新システム「インベイジョン」の正式稼働を開始した。
 インベイジョンとは,パブリックホストにおいて最大数百体もの敵軍が各国を侵攻してくるのに対し,最大30名のプレイヤーが協力し合って防衛するという大人数向けのシステム。
 防衛成功時には,参加したプレイヤーに対して報酬として“ブロンズメダル”が与えられる。このブロンズメダルは,2枚でシルバーメダル1枚と両替が可能。さらにシルバーメダル2枚はゴールドメダル1枚と,ゴールドメダル2枚はプラチナメダル1枚と両替できる。 こうして得た各メダルは,インベイジョン管理NPCとトレードすることでチケットを入手できる。そしてこのチケットは,豪華な装備品とのトレードが可能だ。
 詳細は,公式サイトの特設ページや,以下の表でチェックしてほしい。

#####以下,リリースより#####

始動開始日2007年6月13日(水)メンテナンス後より
定員30名
インベイジョン概要迫り来る敵軍をプレイヤー全員が協力して、侵攻を阻止してください。尚、敵は複数の部隊に分かれて侵攻してきます。マップで敵の位置を確認しながら、作戦を立てて行動しましょう。
また、万一途中で倒れてしまっても、再度インベイジョンが実施されているパブリックホストに入れば引き続きプレイが可能なので、何度も挑戦できます。
    ↓    
全ての敵を撃退するなど、見事防衛に成功すると、参加者全員に各国から報酬としてブロンズメダルがプレゼントされます。
※インベイジョンは、全ての敵を撃退するなど防衛に成功した場合、もしくは敵が街に到達するか、制限時間に達すると終了となります。
※防衛に失敗した場合、メダルはもらえません。
メダルの両替指定された条件をクリアすると、貢献した内容に応じてブロンズメダルを参加プレイヤーにプレゼントします。また、各メダルは下記のようなレートでインベイジョン管理NPCに両替できます。
●ブロンズメダル2枚でシルバーメダル1枚
●シルバーメダル2枚でゴールドメダル1枚
●ゴールドメダル2枚でプラチナメダル1枚
※下位メダルへの両替は、できません。
チケットの交換各メダルをインベイジョン管理NPCにトレードすると、チケットと交換してくれます。チケットをさらにNPCにトレードすると、装備品をもらうことができます。
ブロンズ装飾品チケット:ランク1の装飾品と交換することができるチケット。ブロンズメダル複数枚と交換できる。
シルバー装飾品チケット:ランク2の装飾品と交換することができるチケット。シルバーメダル複数枚と交換できる。
ゴールド装飾品チケット:ランク3の装飾品と交換することができるチケット。ゴールドメダル複数枚と交換できる。
プラチナ装飾品チケット:ランク4の装飾品と交換することができるチケット。プラチナメダル複数枚と交換できる。
プラチナ装備品チケット:頭 :ランク4の頭装備と交換することができるチケット。プラチナメダル複数枚と交換できる。
プラチナ装備品チケット:胴 :ランク4の胴装備と交換することができるチケット。プラチナメダル複数枚と交換できる。
プラチナ装備品チケット:両手 :ランク4の両手装備と交換することができるチケット。プラチナメダル複数枚と交換できる。
プラチナ装備品チケット:両脚 :ランク4の両脚装備と交換することができるチケット。プラチナメダル複数枚と交換できる。
プラチナ装備品チケット:両足 :ランク4の両足装備と交換することができるチケット。プラチナメダル複数枚と交換できる。
※どんな装備がどれくらいのレートでもらえるかは、インベイジョン管理NPCに話しかけると聞くことができるのでお楽しみに!


インベイジョンに参加して防衛に成功し,メダルを集めていくと,装備品が入手可能

 #####


 なお,6月16日(土)には,プレイヤーとGMの対話イベント「ソーサリアンオンラインGM座談会」が実施される。

●「ソーサリアンオンラインGM座談会」
開催日:2007年6月16日(土)
開催時間:
・リドニア王国(東リドニア オープンカフェ)……7:30PM〜8:30PM
・ヤマト連合国(ヤマト行政区 酒場)……9:00PM〜10:00PM
対象:全プレイヤー

 GMに伝えたいことや,相談したいことがあるプレイヤーにとって,またとない機会なので,都合のつく人はぜひ参加してみよう。(TeT)

GMと意見交換するまたとないチャンスだ






ソーサリアンオンライン
■開発元:電遊社
■発売元:電遊社
■発売日:2006/11/16
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070613153120detail.html