ニュース
【リリース】「デコオンライン」,怒濤のイベント8連発を実施
2007/04/27 19:46
デコオンライン
配信元ロックワークス配信日2007/04/27

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>



 ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、2007年4月27日(金)に、ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』[URL]が提供するMMORPG「デコオンライン(DECO ONLINE)」において、ゴールデンウェイーク8連コンボイベントを開催することをお知らせいたします。

待ちに待ったゴールデンウィークがやって参りました。
デコオンラインでは、ゴールデンウィークをフルに活用して、余すとこなく、イベントをてんこ盛りにいたします。
夕方からは怒涛の8連コンボイベント!
夜中は経験値&アイテムドロップイベントを開催致します。


■■■ 怒涛の8連コンボイベント!の巻 ■■■

待ちにまったゴールデンウィークがやって参りました。
せっかくのお休みなので、キャラクターを育成したい!
皆でわいわい騒ぎたい!など様々な過ごし方がありますが、デコオンラインではゴールデンウィークをおなか一杯になるまでデコを堪能していただくための、8日連続イベントを行うこととなりました。
この機会に沢山のお友達をつくるもよし!レベルUPに励むもよし!
ゴールデンウィークを有意義に活用してください!


◆◆◆【下克上だぜ】クライス大陸No.1ホスト決定戦◆◆◆

イケメンが多いといわれているクライス大陸の男性達。
しかし、女心をものにするのはそう簡単にはいきません!
【第三次ミレナ・レイン】戦争も重要ですが、この際、誰がクライス大陸で一番のイケメンかを決定します。

ルックスだけではない、強さだけでもない、女心を知り尽くした真の漢(おとこ)こそが【ホスト王】の栄冠を手に入れることが出来るのです。

◆日程◆
2007年4月28日(土)
18時〜20時 ソル
21時〜23時 ユニクル

◆開催場所◆
夜のクルルアイランド
※開始時刻30分前に各国市街地にてクルルチケットの販売員を配置いたします。

◆ホスト王参加者◆
年齢・職業・国家一切問いません!
唯一の条件は“男”であることのみ!
やる気のある男性の方を大々的に募集します。
先輩ホストからの指導もあるので、初心者の方でもお気軽に参加出来ます。

【ホスト王】参加者の方は、イベント開始30分前にモシュビルにお集まり下さい。

◆ホスト集合時間◆
17時30分 ユニクル
20時30分 ソル

◆ルール◆
お客様は男性女性問いません。
フリータイムで大人の時間を過ごし、お気に入りのホスト一人に永久指名の証!“花束”を渡して下さい。
ホストからあのピンクのお酒が配られます。

最終的に“花束”の数が多かったホスト一人が【ホスト王】の栄冠を手にすることが出来ます。


◆◆◆レイン武皇祭◆◆◆

先日GMレンタルにて行われ、大変好評が良かったミレナ武皇祭を今回はレインで行います。
各職業別に最も強い方を決定し、そして最後は職業No.1同士で戦い、ソルサーバーの真の王者を決定致します。
『シオンの剣〜平原を彷徨う紅き魂〜』のキャラクターにも会えちゃうかも?!

◆日程◆
☆ソル
2007年4月29日(日)
19時〜22時

☆ユニクル
2007年4月30日(月)
19時〜22時

◆開会式&閉会式の開催場所◆
レイン市街地 ルイミー前

◆武皇祭進行◆
19時00分    集合&開会式
19時10分〜30分 武皇祭参加者と組み合わせを決定
19時30分〜40分 観戦チケット配布
19時40分    戦闘開始
21時00分    王者決定戦
21時30分    賞品贈呈
21時50分    閉会式

◆賞品
各職業優勝者→幸運の帽子+1 小説内秘密のアイテム
王者→最強装備エラスティカ 小説内秘密のアイテム


◆◆◆優雅なお茶会◆◆◆

激しいイベントが連続して続く中、少し休憩のためにブレイクタイムをとりましょう。
午睡から覚めたようなぼんやりとした頭に、特製のメイドコーヒーを飲みながら優雅な時間を過ごしませんか?

◆日程◆
2007年5月1日(火)
16時〜17時30分 ソル
18時〜19時30分 ユニクル

◆開催場所◆
クルルアイランド
※開始時刻30分前に各国市街地にてクルルチケットの販売員を配置いたします。

◆イベント内容◆
ただ、コーヒーを飲むだけです。


◆◆◆開拓団宣伝イベント◆◆◆

自分の開拓団が一番だ!そんな熱い意気込みを持つ、開拓団への愛が溢れる方々を募集します!

◆日程◆
2007年5月2日(水)
18時〜20時 ソル
21時〜23時 ユニクル

◆開催場所◆
クルルアイランド
※開始時刻30分前に各国市街地にてクルルチケットの販売員を配置いたします。

◆イベント内容◆
ご自分の開拓団を宣伝したい、方が集まりGMの出す意地悪な問題に答えていただきます。

☆意地悪な問題の例
 いっせ〜のエモ!
 暗号だけでGMを探せ!

◆賞品◆
見事優勝した開拓団は、デコオンライン公式ウェブサイトにバナーを載せることが出来ます。
最大の宣伝効果を狙って意地悪な問題に挑戦しましょう!


◆◆◆【GMレンタル第2弾】レイン一次職応援キャンペーン◆◆◆

数あるGMレンタルのご応募から厳正なる審査の上で選出させていただきましたイベントでございます。
※【GMレンタル制】とは?
ユーザーイベントのお手伝いをGMが行う制度です。

今回はソルサーバーの開拓団“できるかな”の皆様からご提案いただきました【レイン一次職応援キャンペーン】のお手伝いをさせていただきます。

◆日程◆
2007年5月3日(木)
13時30分〜15時
19時30分〜21時

◆主催者◆
開拓団“できるかな”の皆様
※GMはお手伝いです。

◆イベント内容◆
昨今、レインの人数が減ってきてしまい、デコオンラインの本当の面白さを体験することなく、1次転職の半ばで辞めてしまう方が多く見受けられます。
こうした一次職の方々をバックアップするべく応援キャンペーンを行います。

◆集合場所◆
レイン市街地(ルイミー前)

◆イベント内容◆
伝説の体操後、参加者の点呼とアイテムの配布を行います。
皆で狩りをする楽しさを満喫して、閉会式となります。

◆配布アイテム◆
フルポーション 50個

★★☆主催者様から一言★☆★
デコオンラインを途中で辞めてしまった方も、もう一回だけ戻ってみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


◆◆◆【RvRイベント】決戦!◆◆◆
ゴールデンウィークの締めといったら、やはり派手なアクション!
全力でぶつかりあって真の戦士たる姿を魅せ付けてやりましょう!

◆日程◆
☆ソル
2007年5月4日(金)
19時〜22時

☆2007年5月5日(土)
19時〜22時

◆集合場所◆
・ミレナ市街地
謎の老人前

・レイン市街地
ルイミー前

◆イベント内容◆
両国の市街地からスタートの合図でPvP可能エリアまで走ります。
思う存分戦いを行い、最終的に多く人数が残った国が優勝国となります。
戦闘は19時30分から20時と、21時から21時30分の二回行います。
この間にどちらかの国家が殲滅した場合は、そこで終了となります。
戦闘中に死亡した場合は、戦闘終了後にGMにより蘇生を行いますので、その場で待機をして下さい。
※両国のバランスを考慮して人数制限をかけさせていただきます。

◆賞品◆
勝利国全員に
SAMURAIに相応しい装備をプレゼント

◆◆◆眠らせない…経験値&アイテムドロップイベント◆◆◆

ゴールデンウィークは夜中も眠らせません!
経験値&アイテムドロップ率UPで熱い夜中を過ごしましょう!

◆時期◆
2007年4月28日(土)〜5月5日(土)
00時〜01時

◆倍率◆
1.3〜2.0倍がランダムで発生します!
何日が何倍かは、お楽しみに!








デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070427194659detail.html