ニュース
【リリース】「十二之天」,ミニゲーム2種類の情報を公開
2007/03/14 18:20
十二之天 〜TwelveSky〜Gameleon
配信元ロックワークス配信日2007/03/14

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、3月14日(水)に現在クローズドβテスター募集中のMMORPG『十二之天 〜TweleveSky〜』(じゅうにのてん)の最新情報として、ゲーム内でプレイすることが可能なミニゲームについての情報をお知らせいたします。

■ミニゲームについて

現在、クローズドβテスター募集中の「十二之天」の世界をテスト開始前により良く知っていただくために、数あるゲーム内のシステムの中から今回はゲーム内でプレイすることが可能なミニゲームについてご紹介をさせていただきます。

「十二之天」には二種類のミニゲームがあります。

一つ目は、可愛らしい子猫のような動物「飛虎(ひこ)」がコミカルにレースをし、その勝敗を当てることでゲーム内通貨やアイテムを入手する「飛虎競争(ひこきょうそう)」。二つ目は、六面体のさいころの出目が7より上か下かを当てるハイアンドロー方式のミニゲーム「六面勝負(ろくめんしょうぶ)」。戦いの合間のちょっとした息抜きに、簡単にプレイできるミニゲームをお楽しみいただくことが出来ます。



『十二之天』のクローズドβテストでも、ゲーム内においてこれらのミニゲームをプレイすることが可能ですので、これを機会に是非ともテスターにご応募ください。

テスター応募については、『十二之天』公式ティザーサイト[URL]から行うことができます。



■ミニゲーム詳細

1.飛虎競争
8匹の飛虎(子猫のような動物)が競争し、競争結果を予測することでゲーム内通貨やアイテムを獲得することができます。

・ルール
 1〜8までの飛虎のうち、1匹を選択します。各飛虎には、序盤・中盤・終盤と各能力値が設定されており、競技場を五週して一番になった飛虎が優勝となります。
 選択した飛虎が優勝した場合、配当率に応じた配当金を受け取ることができます。

・配当率:(全体の金額 / 該当の飛虎の総かけ金)で決定されます。

・配当金:(該当の飛虎のかけ金 * 配当率)

・手数料:賭けた金額の1% 賭ける際に自動的に消費

・ボーナス商品:選択した飛虎が優勝した場合に、ランダムでボーナスアイテムが配布される場合があります。また、かけ金の額によって、配布されるアイテムの性能も変化します。

 アイテム:知覚丸(一定時間、入手経験値二倍)
※かけ金によって、効果時間が変化、アイテム強化石各種



2.さいころ勝負
六面体のさいころ二個を転がして出た目と自分の賭けた数字を比べて勝負する簡単なミニゲーム。

・ルール
 ・さいころの目の合計が7より大きい
 ・さいころの目の合計が7より小さい
 ・さいころの目の合計が7に等しい

勝った場合、かけ金の2倍を獲得することができます。








十二之天 〜TwelveSky〜
■開発元:Gigassoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2007年内
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」
Gameleon
■開発元:N/A
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/12/22
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070314182040detail.html