ニュース
【リリース】「デコオンライン」,小説「シオンの剣」の第二部開始
2007/03/09 18:51
デコオンラインGameleon
配信元ロックワークス配信日2007/03/09

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ロックワークス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村隆)は、2007年3月9日(金)16:30より、ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』([URL])が提供するMMORPG「デコオンライン (DECO ONLINE)」において、新コンテンツ開始及び今後のUPDATE内容を発表致します。

多くのユーザーに惜しまれながら2006年12月28日(木)に終了致しました、デコオンライン・オリジナルノベル『シオンの剣』。

続編を希望するご意見はユーザーから毎日届き、また、先日(=2月2日に発表しましたアンケート)のアンケートにより、その人気の底力をデコオンライン運営チームは改めて思い知らされました。

そして2007年3月9日(金)、ついに『シオンの剣』の第二部が再開されることとなりました!

その名も『シオンの剣〜平原を彷徨う紅き魂〜』。

新たな主人公に新たな世界!クライス大陸を舞台とした壮大なスケールの物語が始動します。



また、第三次戦争からコンボ・スキルUPDATE、コロニー実装までの怒涛のUPDATEが今春行われます。

春の雪崩の如く行われるこのUPDATEを【春の3連UPDATE注意報】と題して随時、注意報を発令して参ります。

今回は3つのUPDATE概要をお知らせ致します。


■■■ 『シオンの剣〜平原を彷徨う紅き魂〜』始動 ■■■

デコオンライン・オリジナルストーリー『シオンの剣』は多くの謎が残されたまま2006年12月28日(木)に終了致しました。

悲劇のヒロイン「ユリナ」の歩む道は…?

レテ平原に眠る主人公「シオン」の魂が宿った剣は誰の手に…?

そして、第三次ミレナ・レイン戦争の行方は…?

『シオンの剣』の続編を望む声は、毎日のようにデコオンライン運営チームに届き、いかに多くのユーザーが『シオンの剣』を愛しているのかを痛感致しました。

そして2007年3月9日(金)16時30分から、ついに待望の続編が開始されます。

その名も『シオンの剣〜平原を彷徨う紅き魂〜』!

遂に第三次ミレナ・レイン戦争が開始されるクライス大陸において物語はどのように展開していくのでしょうか。

『シオンの剣〜平原を彷徨う紅き魂〜』の今後の展開にご期待下さい!

★『シオンの剣〜平原を彷徨う紅き魂〜』
[URL]


■■■■■■■■ 【春の3連UPDATE注意報】 ■■■■■■■

長い冬が終わりようやく暖かさを感じる季節になりました。

しかし!クライス大陸の皆様ご注意下さい。

この陽気により、激しい雪崩が次々に発生するとの予報がレイン「イリシア山廃墟地帯」の「ニュベル天文台」から発令されました。

「ニュベル天文台」はこの雪崩を総称して【春の3連UPDATE注意報】と名付けいち早く皆様に注意を喚起しております。

観測者によりますと、この注意報は3月・4月・5月まで解除されることはなく、この期間、怒涛のUPDATEが発生するとのことです。

現在のところ、判明しておりますデータによると下記の通りの注意報が発令されます。

★☆★3月★☆★
≪第三次ミレナ・レイン戦争≫注意報

★☆★4月★☆★
≪スキル・コンボUPDATE≫注意報

★☆★5月★☆★
≪コロニー実装≫注意報

春の暖かい陽気にうかうかしていると、怒涛のUPDATEに巻き込まれて、非常に危険です!

皆様、装備・アイテム・心の準備をお忘れなく!備えあれば憂い無し!

※今回告知させていただきました内容は2007年3月8日現在のもので、開発の状況により、アップデート内容・時期は変更される場合があります。

※変更内容に関しては確定次第、順次公開していきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」
Gameleon
■開発元:N/A
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/12/22
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070309185108detail.html