ニュース
「ストラガーデン」,誰かに伝えたいメッセージを流すイベント
2007/02/09 18:11
 MMORPG「ストラガーデン」で,イベント「バレンタインメッセージ」が開かれる。
 このイベントは,プレイヤーが応募したメッセージを,2月14日9:00PMから10:00PMまでの間,アルカマイヤ公国にある街「ウベン」で流すというもの。
 本日(2月9日)から2月12日までの間,ウベンの西端にいるイベントキャラクター「【サポート】ポスト」を通じてメッセージの募集が行われているので,ほかのプレイヤーに伝えたい言葉がある人は応募してみよう。



 また同じく2月14日には,ゲームに「【サポート】ホワイト」「【サポート】パープル」の二人のキャラクターが登場し,出会ったキャラクターにチョコレートをプレゼントする「パープル&ホワイトチョコプレゼント」というイベントも実施される予定だ。
 この二人のキャラクターが現れる時間はとくに決まっていないので,バレンタインデー当日にプレイする人は,近くに二人がいないかどうか,気を配っておくといいかもしれない。



 ちなみに,2月7日には「バレンタインクエスト」が追加されている。これは,公園にいる女の子のために,街を訪れているパティシエにミルクチョコレートの作り方を教えてもらうという内容だ。
 イベントやクエストの詳細については,下のリリース文でご確認を。(山)



#####以下,リリースより#####

★バレンタインイベント実施
2月14日に二つのイベントを実施いたします。

●バレンタインメッセージ
2/9 12:00〜 2/12 12:00までバレンタイン当日に贈りたいメッセージを募集します。

2/14ユーザーさまから募集したメッセージが、アルカマイヤ公国ウベンの町にランダムに流れます。

◆メッセージ発信:2/14 21:00〜22:00
◆メッセージ発信会場:アルカマイヤ公国ウベン(四つの庭は除く)
※メッセージはウベンの街の中のみ流れます。建物内には流れませんので、予めご了承ください。

◆イベント用キャラクター設置期間:2/9 18:00〜 2/12 12:00まで
◆イベント用キャラクター設置場所:アルカマイヤ公国 ウベン西端


●パープル&ホワイトチョコプレゼント
2/14 【サポート】パープルとホワイトの二人が、ランダムに皆さんの前に姿を現して、手作りチョコをプレゼントして回ります。

【サポート】パープルとホワイトがゲーム内に出現し出会った皆様にチョコレートを配っちゃうかも!?

最近、なかなか忙しそうな両名ですが
今から皆様に配るチョコレートの材料選びに
勤しんでいるみたいです。

あまり多くの人に渡せないかもしれないですが
もし聖バレンタインデーに二人を見かけたら
声をかけてみてください。

◆イベント開催日時:2/14 
※ゲーム内に不定期に【サポート】パープル、ホワイトが出現します


★バレンタインクエスト

あらすじ:
公園で待っている女の子が何かそわそわした様子。話を聞いてみると、彼と会う約束をしてしまったのに、プレゼントするためのミルクチョコレートの作り方がわからず困っているとのこと。街に来ているパティシエにミルクチョコレートを作ってもらって欲しいと頼まれます。果たしてプレイヤーは彼女と彼が出会うまでにミルクチョコレートを渡してあげられるでしょうか……?

※彼女の願いを聞いてあげると、パティシエが自分にもミルクチョコレートを作ってくれるようになります。

※チョコを持ってカップルでキューピットに話しかけると、秘密の場所にいけるかも?


###################


ストラガーデン
■開発元:フロム・ネットワークス
■発売元:ソリッドネットワークス
■発売日:2004/11/09
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金。30日1350円など(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070209181122detail.html