ニュース
長女も登場,「英雄オンライン」で冥土の使者現る!(後編)開催
2006/11/17 17:26
この人が長女
 エムゲームジャパンは,現在サービス中のMMORPG「英雄オンライン」でゲーム内イベント「冥土の使者現る!(後編)」を開催する。

 後編イベントは3日間に分けて開催され,11月18日のイベントでは,メイド3姉妹(今回のイベントで長女が加わった)の襲撃を撃退する。早くメイド達を倒したサーバーには3時間の経験値30%Upボーナスが付加される(もう一方のサーバーも,3時間,経験値が10%Up)。
 11月19日のイベントは,マップ内に逃げ出したメイドさんのスクリーンショットを撮って,写り映えを競うもの。
 11月23日のイベントは,メイド三姉妹との最終決戦で,18日(第1回目)のイベント同様,早く倒したサーバーにより多くのボーナスが与えられる(メイド狩りはゲーム内だけにしておこう)。
 それぞれの詳細は,下に引用したリリース文で見てほしい。

 ハロウィンあたりからちょっと傾向はあったのだが,本格武侠モノって聞いてたのになあ……。(aueki)



#### 以下リリースより ####

■「冥土の使者現る!(後編)」概要

今回開催されるイベント「冥土の使者現る!(後編)」は、
全部で3部構成のイベントとなっております。

開催日は、それぞれ11月18日(土)、19日(日)、23日(木)
となっております。

バックストーリー :
各地を見回っていた兵が、異国から届いた手紙と思われるものを持ち帰ってきた。
異国からの手紙は大変珍しく、落ちていたと言うだけの話で済むものでは無い。
持ち主を探してみる事にしたのだが、誰も名乗り出るものは無かった。
そこで、天龍殿主の許可をもらい、書かれている文字を解読する事にした。
「長沙襲撃」
その手紙には、驚愕の事実が書き込まれていた。


●メイド達の襲撃
開催日時 : 11月18日(土) 15:00〜

イベント概要 :
先週末に行われましたイベント「冥土の使者現る!(前編)」で登場した、
メイド姉妹の次女と三女、さらに今回は長女も加えた3姉妹による
長沙襲撃計画を阻止するイベントです。

このイベントは、湖南省・湖北省の2サーバー対抗のイベントとなっており、
見事3姉妹を撃退した場合、撃退した順に以下のボーナスが適用されます。

・3姉妹を先に倒したサーバーは、3時間、経験値30%アップのボーナスが適用されます。
・3姉妹を後に倒したサーバーは、3時間、経験値10%アップのボーナスが適用されます。


●メイド3姉妹指名手配
開催日時 : 11月19日(日) 15:00〜

イベント概要 :
ユーザーの皆様に、逃走したメイド3姉妹のスクリーンショットを撮ってもらい、
その写り栄えを競って頂くイベントです。
撮影したスクリーンショットは、11月21日(火)までに『英雄オンライン』公式ページの
スクリーンショット掲示板に投稿して頂き、審査されます。
結果発表は11月22日(水)となります。
入賞したユーザーの方々には、以下の賞品が贈られます。

1位 : 金塊
2位 : 銀塊

●メイド3姉妹討伐
開催日時 : 11月23日(木) 15:00〜

イベント概要 :
メイド3姉妹との最終決戦となるイベントです。
こちらのイベントも、18日(土)開催のイベントと同様に、
2つのサーバー間での対抗イベントとなります。
見事3姉妹を撃退した場合、撃退した順に以下のボーナスが適用されます。

・メイドを先に倒したサーバー(湖南省or湖北省)は、3時間(予定)経験値50%アップ。
・メイドを後に倒したサーバー(湖南省or湖北省)は、3時間(予定)経験値20%アップ。


########


英雄オンライン
■開発元:MGAME
■発売元:エムゲームジャパン
■発売日:2006/04/27
■価格:基本プレイ料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061117172639detail.html