ニュース
バルビレッジ,コンボイベント「秋の思い出」を開催
2006/09/11 14:58
 熊とフクロウをイメージした「オウルベア」を操作して,村の生活をのんびりダラダラ楽しむオンラインコミュニケーションゲーム「バルビレッジ」をサービス中のジークレストは,本日(9月11日)からコンボイベント「秋の思い出」を開催する。期間は9月20日まで。

 これはヒントを元にコンボキューブを集め,見事にコンボを完成した人に,秋の収穫祭を祝うステキなアイテムがプレゼントされるというもの。どんなアイテムなのかは今のところ秘密だ。
 プレイヤーならすでにご存じだと思うが,イベント期間中,各村に4か所ずつGMハウスとCASTハウスが設置され,そこの掲示板に書かれたヒントを元に正解のスペルを推理して,その言葉を作るコンボキューブ(AからZまでのアルファベットが書かれたキューブ)を集めて,コンボを完成させるのだ。
 また,イベント期間後半にはシークレットコンボも登場するとのことなので,そちらにもぜひ挑戦してみよう。詳しくは公式サイトの告知ページを参照していただきたい。(松本隆一)

GMハウスはこんな感じ

バルビレッジ
■開発元:ジーウェブ
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/10/25
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060911145810detail.html