ニュース
「はたらけしおにく」が“昭和風”にリニューアル&新機能追加
2006/08/17 16:22
 ハイファイブ・エンターテインメントの新ブランド「クロスボーン・ハイファイブ」 の第1弾コンテンツとして,同社CEO 澤紫臣氏の様子をリアルタイムにライブ中継するWebサイト「はたらけしおにく」全面リニューアルされた。

 このリニューアルでは,デザインを一新したことに加え,新機能「しおにくリモコン」が実装されている。 
 デザインについては実際にサイトを見てもらうとして,簡単に「しおにくリモコン」の説明をすると,リモコンボタン=投票ボタンと考えてもらうと分かりやすいが,このボタンを押した人数が規定数に達すると,書いてあるお題が実行されるというものだ。
 お題の内容は,

「タライを落とす!」
「亀を大きく映して」(亀とは,しおにくのペット「ボギー」のこと)
「コスプレして」

などの軽いノリのものから,

「天道テスト版見せて!」
「アリアステスト版見せて!」

といった,該当ゲームを心待ちにしている人にとっては見逃せないものも用意されている。

 また平日22時は,「はっちゃけタイム」と呼ばれ,しおにくがカメラの前で“何か”をしでかすという。ちなみに16日の記録には,女性用の浴衣で登場し,妖しい(怪しい)踊りやブリッコポーズを披露したと書かれている。
 さらに「しおにく」が,都内のいたるところでブライトキングダムをアピールしている(しかもメイド姿で)様子が見られるムービーも順次公開されるとのこと。
 
 ……遊び心溢れるといったこの試み。サイトをじっと眺めているだけでも面白いが「しおにく」を操作したいという人はぜひに。操作するには,Hi5コンテンツIDの登録(無料)が必要となっているので,まだ取得していない人は「こちら」で登録しよう。(Taaboo)

「手が後ろに回らない程度にネトゲをアピールしていきます。」とは氏のコメント。

ブライトキングダム オンライン
■開発元:ARAGON Networks
■発売元:ハイファイブ・エンターテインメント
■発売日:2006/07/19
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.08/20060817162241detail.html