ニュース
「サバイバルプロジェクト」で,初の勝ち抜きトーナメント開催
2006/06/22 15:07
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントのオンラインアクションゲーム「サバイバルプロジェクト」で,キャストイベント「レジェンド・オブ・プルラネタ」が,6月24日19時から21時の間開催される。
 これは,本作としては初の勝ち抜きトーナメントのイベント。第一回戦「超速神技戦」,第二回戦「数魔心理戦」,準決勝/決勝戦「総合格闘戦」を行い,「レジェンド」の名誉を与えるにふさわしいプレイヤーを決するという内容だ。

 単にプレイのテクニックを競い合う競技ばかりではなく,数魔心理戦のように,知力や運が勝負の行方を左右する競技が含まれていることが,このイベントのポイントではないだろうか。本作を始めてから間もない人にも,ある程度はチャンスがあると思われるので,奮って参加してみよう。(山)



#####以下,リリースより#####

======= 『レジェンド・オブ・プルラネタ』概要 =======

数百年の時を経て、レジェンド選抜トーナメント開催!!
3つの競技を勝ち抜き、その名を刻め!
レジェンド、そしてレジェンド補佐として選ばれた2名には、王室が用意した武具が与えられるぞ!!

■ストーリー
古い文献にのみ、その存在が記される「レジェンド・オブ・プルラネタ」。この者は、心・技・体、全てに秀でた強者であり、そのいずれかが欠けてしまうと、その頂に立てないと言われている。
その文献を見た現プルラネタ国王が、現代に「レジェンド」を蘇らせようと、心・技・体、全てに秀でた者にしか勝ち残れないトーナメントを開催したのが、この物語の始まりである。

■内容
「レジェンド選抜トーナメント」は、下記3種目の競技の勝ち抜き戦となります。第1回戦から決勝戦まで勝ち抜き、優勝した者には『レジェンド』の名誉と褒賞が与えられます。なお、本トーナメントでは、公平な試合を行うためプレミアムキャラクター、装備カードの使用を一切禁じます。

◆第1回戦:超速神技戦【遊戯モード・競争】
1レースのコース内にある6つのチェックポイントを、一番多く通過した冒険者が勝利となり、第2回戦へ進出となります。レースにチームが勝利したとしても、個人戦ですので、獲得したチェックポイントが少なければ負けとなります。また、同点だった場合は再試合となります。1試合7人で行い、その中から3人ずつ第2回戦へ進出できます。

◆第2回戦:数魔心理戦【コミュニティルーム】
1〜10の中から、好きな数字を1つ選びます。審判の合図で同時に発言してもらい、一番大きな数字を発言できた冒険者の勝ちです。ただし、他の冒険者と発言した数字が重複してしまうと、その数字は無効となり、失格となってしまいます。いかに対戦者と重複することなく、大きな数字が発言できるかが勝負の鍵となります。3ポイント先取で勝ちとなります。1試合6名で行い、その中から2人ずつ準決勝へ進出できます。

◆準決勝戦、決勝戦:総合格闘戦【対戦モード・ラッキー3】
対戦相手の冒険者を倒すごとに1ポイント獲得でき、3ポイント先取で勝ちとなります。準決勝では3名ずつで試合を行ってもらい、そこで勝利した冒険者2名が、決勝にて一騎打ちをし、優勝者を決定します。

■開催日時
2006年6月24日(土)19:00〜21:00

■開催サーバー
初級 Scorchサーバー

■エントリー
開催日19:00から参加エントリーを行います。参加枠がなくなるか、もしくは30分経過次第、エントリーは締め切らせていただきます。

■褒賞
褒賞は、プルラネタ王室が保管している、土属性のレベル9カードです。
【レベル9 土属性:アックス、ソード、ボウ、ワンド、ペンダント、ブーツ、アーマー、シールド、魔法】

・『レジェンド』(優勝者)は、上記9種類のカードより、3つを選択して得ることができます。

・『レジェンド補佐』(準優勝者)は、レジェンドが選択していない残り6つのカードより、1つを選択して得ることができます。

※スキルの詳細は褒賞授与の際にお伝えいたします。

■参加資格
どなたでも参加できます。
※優勝者『レジェンド』及び準優勝者『レジェンド補佐』のお名前を、結果報告にて掲載させていただきます。

======================================================


###################


サバイバルプロジェクト
■開発元:IO Entertainment
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:-
■価格:無料(ポイントチケットは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060622150713detail.html