ニュース
S・スピルバーグ氏が映画「Warcraft」の監督に,という噂
2006/06/20 22:47
 以前お伝えした「Warcraft」の世界をベースとする映画が制作されるという件で,新たな噂が海外のファンサイトやゲームサイトを飛び交っていた。それは,スティーブン・スピルバーグ氏がこの映画の監督をやるのではないか,というもの。さまざまなところで話題になっており,色々な憶測が語られていた。

 噂をしていた人達は,2004年のアカデミー賞で「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」が作品賞を含む11冠を達成した後に,スピルバーグ氏が「ファンタジー好きにとっては最高の日だ」と賞賛していたが,スピルバーグ氏は,純粋な“ハイファンタジー”の映画は撮ったことがない,ということに注目したようだ。アメリカ人の間で浸透しているWarcraftは,アカデミー賞の作品賞を受賞できる題材として,ピッタリではないか,ということらしい。
 さらにスピルバーグ氏と長い付き合いのあるUniversal Picturesが,Vivendiと関係が深いというのも,噂に拍車をかけていたようだ。

 ただし,ワクワクするこの噂も現在は終息した模様。ほとんどのサイトではこの噂が撤回されている。
 冷静に考えれば,スピルバーグ氏は監督として,「Indiana Jones 4」や「Abraham Lincoln Project」(タイトル未定)の仕事が控えていることを考えると,この時期にWarcraftの監督をするのはあまり現実的ではない,ということだろう。

 ちなみに,Blizzard Entertainmentから公開時期の発表はされていなが,アメリカの映画情報サイト「The Internet Movie Database」には,2008年公開予定と記されている。(noguchi)



World of Warcraft
■開発元:Blizzard Entertainment
■発売元:Vivendi Games
■発売日:2004/11/23
■価格:49.99ドル
→公式サイトは「こちら」
ウォークラフト III 日本語版
■開発元:Blizzard Entertainment
■発売元:カプコン
■発売日:2003/01/31
■価格:9800円(税別)
World of Warcraft(Macintosh)
■開発元:Blizzard Entertainment
■発売元:Vivendi Games
■発売日:2004/11/23
■価格:49.99ドル
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060620224735detail.html