ニュース
「大空にこだわろう!世界のエアライン」にスターフライヤー機収録決定
2006/03/16 13:20
 本日(3月16日)は,新北九州空港の開港日であり,しかもその新北九州空港と羽田空港の間に就航する新しい航空会社,スターフライヤーの初フライトの日でもあるのだ。この,日本の航空業界における重要な日,カメラを手に空港に向かったフライトシマーも多いのではないかと思うが,知ってました? 自慢ではないが,こちらはリリースが来るまでとんと知らなかった。
 というわけで,「マイクロソフト フライト シミュレータ」のアドオンソフト「大空にこだわろう!」シリーズでおなじみのオーバーランドは,「大空にこだわろう!世界のエアライン」に,新たにスターフライヤー機を収録すると決定した。
 スターフライヤーは,日本の航空会社として珍しく“デザイン”にこだわったエアライン。有名デザイナーによる革張りシートや,通常170席のところ,144席しかないゆったり感,さらに,これまでは視認性の悪さからあまり採用されなかった黒いペイントを大胆に施したエアバスA320など,かなりの個性派だ。日本代表として,“世界のエアライン”に収録されるのも,もっともなのである。
 以前にもお伝えしたように,全17航空会社を収録予定だった「大空にこだわろう!世界のエアライン」だが,今回,スターフライヤーを加えて全18航空会社に。発売がますます楽しみになった。(松本隆一)


大空にこだわろう! 世界のエアライン
■開発元:オーバーランド
■発売元:オーバーランド
■発売日:2006/04/28
■価格:7140円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060316132043detail.html