日本ファルコム「ぐるみん」の公式サイトがアップデート:世界設定や声優のキャスト紹介も
2004/11/12 22:51
 2004年11月1日から予約受け付けが始まった,日本ファルコムの新作アクションRPG「ぐるみん」。発売は12月25日と少し先になるが,公式サイトの情報は随時アップデートされており,本日(11月12日)付けでゲームの舞台を説明した「ぐるみんのせかい」と,出演声優を紹介した「キャスト」のページが公開された。

 公式サイトの「こちら」にある「ぐるみんのせかい」には,主人公の「パリン」が住むことになった「ティースの街」や,オバケたちが暮らす「オバケホーム」,悪いオバケの「ファントム」達についての説明が掲載されている。
 また,「こちら」にある「キャラクター」のページには,新たにオバケの「イワオ」「チャッキー」の説明が追加された。気の弱い巨漢(イワオ)と,大人に憧れる子供(チャッキー)というキャラクター設定は,童話的なストーリーには打ってつけの役どころだろう。

 さて,主人公である12歳の女の子パリンおよび友達のオバケ「ピノ」「プク」「ポコ」の声を演ずる声優陣については,「こちら」「キャスト」のページに情報が追加された。
 それぞれ順に大河内雅子さん,有島モユさん,菅沼久義さん,佐藤智恵さんが務めることは,当サイトの「こちら」に掲載したアフレコ取材の記事でも一部触れたが,「キャスト」のページでは,各声優さんの代表的な出演作品と,今回演ずる役柄についてのコメントが読める。

 日本ファルコムとしては珍しいCV付き/完全3D描画の作品であり,キーボード/マウスのみならずゲームパッドにも対応,カメラワークを駆使したイベントの演出と,岩・壁・柱など硬いものでも平気で壊し,壊せば壊すほどパワーが上がるドリルのアクション性が,なんとも楽しそうな本作,公式サイトでの更なる情報の充実に期待したい。(Guevarista)

「ぐるみん」の公式サイトは,「こちら」
「ぐるみん」の記事一覧は,「こちら」

(C) 2004 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041112225136detail.html