MMORPG「アッピーオンライン」の公式サイトで,投稿コーナー「今週のひとコマ」がスタート
2004/11/05 18:25
 ブロードゲームが運営するMMORPG「アッピーオンライン」の公式サイトで,名物コーナー「今週の一句」に代わり,新しい投稿コーナーとして,「今週のひとコマ」がスタートした。

 これは,毎週1枚の画像がお題として掲載され,その画像で空白となっている吹き出しに,ぴったりのセリフを投稿するというもの。お題の確認と,セリフおよび今後お題にしてほしい画像の投稿は,公式サイトの「こちら」のページで行える。
 「今週の一句」と同様に,投稿された作品のうち優秀なものは公式サイトに掲載される。投稿に当たっては公式サイトにログインする必要があるが,アッピーオンラインをプレイしている人には,ぜひ頭をひねって名(迷?)セリフを考えてみてほしい。

 ちなみに,先月(2004年10月)で終了した「今週の一句」は,ゲーム内での体験や,それを踏まえたユーモアを,五・七・五17文字の川柳/俳諧に込めて投稿するというもので,長らく同サイトの名物コーナーになっていた。
 公式サイトの「こちら」では現在,優秀な成績を収めた投稿者と獲得したポイント,代表作品や本人のコメントを含めた「俳人ランキング」が公開されているので,このコーナーを楽しみにしていた人は改めて見てみるといいだろう。(Guevarista)

「アッピーオンライン」の公式サイトは「こちら」
「アッピーオンライン」の記事一覧は「こちら」

Copyright (C)2004 Broad Game, Inc./ Zestturn Entertainment.Inc All Rights Reserved.




友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.11/20041105182558detail.html