EQJEサービス移管関連詳報
2004/07/22 15:49
 8月末をもってSo-netからガマニアにサービス運営が移管されるエバークエスト日本語版だが,移管に際してのより詳細な注意点などが発表された。既報のスケジュールのとおり,すでに7月21日をもってエバークエスト日本語版トリロジーパッケージのオンライン販売が停止されており,新規登録受け付けが8月2日正午で停止される。以下,タイムラインで注意点を挙げておこう。

8月2日正午
 新規登録受け付け停止。ギルド新設並びにオフィシャルパートナーサイト受け付けもこの時点で終了。月額課金方式でプレイ中断を行っていた人がプレイ再開を行う場合もこの時点で受け付け終了となるので注意が必要だ。ただし,プリペイド方式による期間延長は可能
 
8月9日14時
 キャラクターデータ移行キー発行開始。この時点でSo-netのユーザーIDが有効である必要があるので,移行する場合は移行キー発行完了までSo-netを退会しないように。

8月10日24時
 プリペイド方式の30日権の発売停止。以降,プリペイド方式では3日権で継続のみ受け付け。なお,余った利用期間は移管後のサービスには適用されない。また,払い戻しなどはできないので注意。

8月30日正午
 プリペイド方式の3日権の発売停止。なお,余った利用期間は移管後のサービスには適用されない。払い戻しなどはできないので注意。拡張パッケージダウンロード販売でのアカウント受け付け,月額課金での延長も受け付け終了。

8月31日14時
 So-netでのサービス停止。

9月15日14時
 キャラクター移行キー発行受け付け終了。

 以上が,So-netサイドの移管手続きだが,まだガマニア側の対応については詳細が発表されていない。こちらについても発表され次第お知らせしたい。(aueki)


→詳しくは「こちら」





友達にメールで教えよう!

この記事へのリンクはこちら
http://www.4gamer.net/news/history/2004.07/20040722154904detail.html