「首都高バトルOnline」アップデート:ボスと再戦可能に! - 2004/07/07 21:13

 「首都高バトルOnline」は,コンシューマで好評を博した「首都高バトル」シリーズのオンライン版である。ネットワークならではの対人戦が非常に熱いゲームで,首都高をモチーフにしたコースでは,日夜,激しいレースが繰り広げられている。
 今回(2004年7月7日)にアップデートが行われ,これまでアイテムを売り払うことしかできなかったショップで,下記のアイテムが購入可能になった

・運転代行システム
使用すると特定の場所に瞬時に移動できるというもの。メインコースの三宅坂JCTに移動する「MOVE MAIN COUSE」,カーショップコースに移動する「MOVE CAR SHOP」,パーツショップコースに移動する「MOVE PARTS SHOP」の3種類がある。

・お守り
使用すると常にセーフモードに。セーフモード中はバトルを仕掛けられなくなる代わりに,自分からバトルを仕掛けることも不可。コースアウトするとアイテムの効果は終了する。

・CPカード
CPを金券に換えられる。これによってチームガレージなどを経由して,ほかのプレイヤーにCPを受け渡せるようになった。カードは10CPから10000CPまでの7種類。

・ライバルマップ
使用すると,マップのライバル(NPC)にマウスカーソルを合わせたときに,ライバル(NPC)の名前を見られる。コースアウトするとアイテムの効果は終了してしまう。



 これまでの本作では,ライバルチーム(NPC)のメンバー全員とバトルを行って勝利すれば,ボスとのバトルを楽しめた。だが,そのライバルチームとのバトルの履歴が残っていたことから,再び同じボスとバトルをすることはできなかった。
 同じボスと何度も戦わせてほしい! という要望があったためか,今回のアップデートで,ボスに勝利するとそのチームとのバトルの履歴がクリアされるようになった。よって再びライバルチームのメンバー全員を倒せば,ボスとバトルが楽しめるのだ。お気に入りのボスと何度も戦えるのは嬉しい変更だろう。なお今回のアップデートで,ボスに勝利したときに獲得できるCPと取得アイテムも調整されるとのことだ。(Murayama)

「首都高バトルOnline」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」
(C) 2004 GENKI CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


友達にメールで教えよう!
←Back to 4Gamer Top
←Back to News Archive