アニメ版「ラグナロクオンライン」最新情報 - 2004/02/13 17:34

 本日ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,以前「こちら」でもお伝えしたTVアニメ「ラグナロクオンライン(仮)」の最新情報を公開。放映されるアニメのストーリー,主要キャラクターの設定などを明らかにした。

 "アニメ版"ROは,ROの開発本家Gravity社とガンホーが共同出資して設立したRO Production(ROプロダクション)「RAGNAROK ONLINE製作委員会」(ややこしい)が,2004年春の放映を目指して進めているROのアニメ化プロジェクト。
 舞台は"ゲーム版"ROと同じルーン・ミッドガッツ王国で,ストーリーは"若き冒険者達の冒険ロマン"がテーマとなっている。

 今回公開されたのは,簡単な物語のあらすじと,主人公級の男女二人のキャラクター(幼なじみという設定)とそれを取り巻く仲間達,そしてゲーム中にも登場するマップのイメージイラストだ。

 もし本当に今春の放映が実現するとしたら,製作はかなり進んでいると思われるし,今後動画などを含めた情報もちびちびと露出してきそうな予感。以下に,本日公開された内容をザッと紹介しておくので,キャラクター画像などを見ながら,想像を膨らませておいてほしい。(Gueed)

上段:左から,ロアン,ユーファ
下段:左から,マーヤ,ジュディア,タキウス


■TVアニメ「ラグナロクオンライン(仮)」あらすじ
 兄キーオの墓に別れを告げたユーファ(職業:アコライト)と幼なじみのロアン(職業:ソードマン)が運命的な出会いを繰り返し,共に闇に潜む陰謀と対峙していく。

 幼なじみの二人はどことなく頼りなく,目前に迫る運命に気づいていない。冒険の旅の中で,彼らはどのように成長していくのだろうか……。そしてロアンが密かに寄せるユーファへの想いは叶うのだろうか……。

 また,二人の冒険旅行には個性的な仲間達が次々と登場する。
 ペットのポリン「ポイポイ」と旅する商人マーヤ,占い好きで弓の腕前が抜群の狩人ジュディア,常に目隠しをしている謎多き魔術師タキウス。
 果たして,彼らを待つ運命とは……?


「ラグナロクオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 RO Production/RAGNAROK ONLINE 製作委員会



友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive