「BF1942」の次期アップデート詳細発表 - 2004/01/20 11:07

 第二次世界大戦を舞台とするアクションゲーム「Battlefield 1942」(日本では「バトルフィールド1942」としてエレクトロニック・アーツより発売中)の,次期1.6パッチでは,かなり大掛かりなゲームアップデートが行われることが発表された。
 主なところでは,新マップ"Liberation of Caen"と"Raid on Agheila"が追加され,すでに収録されているマップに関しても,登場する航空機の種類が変更されたり,部隊の初期配置が変更されるマップがある模様。
 またチート対策として,新たにPunkbusterのサポートが行われるほか,サーバーブラウザがさらに使いやすくなったりといった,使い勝手の向上。そしてマップの読み込み速度の向上やゲームクラッシュといったバグの修正など多岐にわたっている。
 かなり多くの修正・追加・変更点があることから,パッチのサイズも250MB近い巨大なものとなるようだ。このパッチに関する詳細は,GameSpotの「こちら」(英語)に掲載されているので,チェックしてみよう。
 なおパッチのリリース時期については明らかになっていないが,詳細が明らかになったことからも,近日中のリリースが予想される。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive