「UXO」海外公式サイトで,アイテム売買に関しての記事が公開 - 2004/01/17 20:08

 Ultimaシリーズの設定を生かしたMMORPG「Ultima X:Odyssey」でのアイテム売買に関する詳細が,海外公式サイトの「こちら」で公開された。
 ゲーム中でのアイテムの売買は,プレイヤー同士でのほかに,NPCが経営するアイテムショップで行われることとなる。ショップで売られる武器や防具といったアイテムは,すべての店でレベル1〜100まで全レベルをカバーするものが販売されるというので,レベルの高い武器を探して遠くの街まで足を運ぶということはなくなりそうだ。
 またショップで販売されるアイテムと,倒したモンスターなどから得られるアイテムの品質は同じものとなるようだが,モンスターから入手したアイテムには,使用に伴う品質の劣化がないというのが大きな違いとなっている。
 なお販売されるアイテムは,ランダムに自動生成されたものが店頭に並ぶようになっているので,必ずしも自分が欲しいタイプのアイテムが,いつでも手に入るというわけではない。その代わりショップを訪れるたびに品揃えが変わるというので,店頭はいつも多くのプレイヤーで賑わうこととなりそうだ。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive