「DAoC」のNew Frontiersサイトがオープン - 2004/01/16 11:09

 ファンタジーMMORPG「Dark Age of Camelot」の領土争い(Realm vs. Realm:RvR)を,さらに進化させる無料追加アドオン"New Frontiers"の公式ページが,「こちら」で公開された。
 New Frontiers最大の特色は,いままで複数のゾーンに分かれていたRvR地域が一つに統合されることだ。大きな海を挟んで,三か国の領土が向かい合った形となっており,各領土の海岸線には,進入可能な場所がいくつか設定されている。それ以外の場所からの侵入は不可能なようなので,まずはこれら海岸線の侵入口をめぐる戦いとなるのだろう。
 面白いのは,海から繋がる川が各領土の中央部まで流れており,これらの川にも侵入口が設定されていることだ。海岸の防備にばかり気を取られていると,いつの間にか川を上ってきた敵軍に背後を取られて挟撃されるというシチュエーションもありえそうだ。
 ほかにも,"下りることはできても登ることのできない山の頂上"なども見受けられる。登るには細い道が一本あるだけなので,ちょっとした砦のように使えそうなど,今までのRvRの様相を,大きく変化させるアドオンとなりそうだ。
 現在のところあまり詳しい情報はないようだが,新しくなるRvRマップが公開されているので,「DAoC」プレイヤーなら今のうちからチェックしておいて,来るべき導入に備えよう。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive