「リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0」の発売が決定 - 2004/01/15 20:07

 各シリーズ作品で採用されてきたルール/システムをすべて導入し,またそれらを自由にカスタマイズして遊べる大戦略シリーズの最新作「大戦略パーフェクト1.0」。そのリアルタイム版である「リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0」が,システムソフト・アルファーより2004年2月27日に発売される。価格は9800円

 軽く紹介しておくと,「リアルタイム版大戦略パーフェクト1.0」とは,ターン制で進行していく「大戦略パーフェクト1.0」をベースに,さまざまな改良を施した大戦略シリーズの最新作。ゲームシステムが従来のターン制からリアルタイム方式へと大胆に変更されているほか,リアルタイム版ならではの要素として"昼夜の概念"を導入するなど,随所に改良が施されているところが大きな特徴だ。
 選択できる国家は,従来の16か国に加えて,スペイン,トルコ,台湾,イランの4か国が追加された。また兵器に関しても,「大戦略パーフェクト1.0」で登場した700種類に,追加された4か国分の兵器100種類の計800ユニットが用意されているなど,ボリュームも「大戦略パーフェクト1.0」を超える内容に仕上がっているようだ。

 また本作はネット対戦にも対応しており,無料のロビーサーバーを介して,インターネット上で手軽に対戦相手を見つけられるという。自分の戦略/作戦を対人戦で試してみたいと思っていた人にとっては朗報といえるだろう。もちろん「大戦略パーフェクト1.0」のウリの一つであったルールのカスタマイズ機能も完備。自由なルール設定でゲームを楽しむことができる。(TAITAI)

→本作のベースとなった「大戦略パーフェクト1.0」の記事一覧は,「こちら」

(C)2004 SystemSoft Alpha Corporation


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive