ネクソン「テイルズウィーバー」のアップデートを12月29日に実地 - 2003/12/26 20:54


 本日(2003年12月26日)ネクソンジャパンは,現在同社がクローズドβテスト中のMMORPG「テイルズウィーバー」のアップデートを,12月29日に行うことを発表した。
 新しいバージョンとなる「バージョン2.21」では,アイテムやモンスターが追加されるほか,インタフェースにも改良が図られるなど,ゲーム全体の調整を含めた多くの要素が盛り込まれる。ネクソン側の発表によれば,このバージョンで最終的なチェックを行ったのち,オープンβテストを開始する予定だという。

 元々は2003年12月下旬にオープンβテストの開始を予定していた本作だが,それが延期,クローズドβテストの延長という形になったわけだ。
 これに対してネクソン側は,

「弊社が先日導入した新アカウントシステムへの対応,およびクローズドβテスト段階での最終的な問題点の洗い出しのため,クローズドβテストを延長して行うことになりました」

とコメントしている。しかし,本来ならばオープンβテストが始まっていても不思議ではないこの時期に,この発表(コメント)内容はいささか疑問を抱いてしまう。これまでオープンβテストに関する情報がまったく出てこなかったため,「もしや……」とは思っていたが,この発表は「案の定」といった感じである。
 テイルズウィーバーは,クローズドβテストへの応募が約8万4000件にものぼったという,非常に注目度の高いMMORPG。それだけに,オープンβテストを心待ちにしていた人も多いはずだ。そんな注目している人達に対して,もう少し気配りがあって然るべきではないだろうか? 
 テイルズウィーバーは,数あるMMORPGの中でも非常に高いポテンシャルを感じさせる作品。運営体制などの面でゲーマー達の支持を取りこぼさないでほしいところだ。今後の頑張りに期待したい。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive