Necca,最新PCゲームが遊べるキャンペーンを実施中 - 2003/12/22 20:03

 本日(2003年12月21日)インターピアは,12月初旬から同社が運営するネットカフェ店舗Neccaで行っている,話題の最新PCゲームを体験できるプロモーション展開について発表した。

 インターピアの発表によれば,今後もPCゲーム(オンラインゲーム)の各種人気タイトルを体験できるプロモーションキャンペーン行っていくことで,ユーザーコミュニティ,ひいてはPCゲーム(オンラインゲーム)というコンテンツ自体の活性化を狙いたいとのことだ。
 韓国や中国におけるPC房の存在,そしてアメリカではLANパーティなど,(逆説的ではあるが)"オフラインコミュニティ"がオンラインゲームの盛り上がりに必要なのではないか? という意見が一部で囁かれている。単純に"日本も他国と同じように"というワケにはいかないとは思うが,ゲームは友達と一緒に遊んだほうが面白い,というのは確かな事実。どういう形であれ,NeccaがPCゲーム(オンラインゲーム)の楽しさを伝える場として成長していけば,これは嬉しい話である。

 ちなみに今回のキャンペーンでNeccaが展開中のタイトルは,

「シールオンライン」
「CALL OF DUTY 日本語版」
「マイクロソフト ヘイロー コンバット エボルヴ」
「プリストンテール:ルネッサンスバージョン」
「KNIGHT ONLINE」


の計5タイトル。大作FPSのCALL OF DUTYとヘイローに加え,βテスト中のMMORPGを楽しめる内容だ。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive