18歳以上指定のMMORPG「A3」の日本語公式サイトが公開間近 - 2003/12/01 22:31


 ガンホー・オンライン・エンタテインメントは,同社が運営する予定のMMORPG「A3」日本語版公式サイトを,12月5日にオープンすると発表した。

 A3といえば,残酷な戦闘描写とセクシャルな表現を含んだ"成人向け"の作品ということで話題を呼んでいる韓国産のMMORPG。これだけ聞くとイロモノと勘違いしてしまう本作だが,本家韓国においては,そのドラマ性の高いストーリーや高品質なサービスによって着実に固定ファンを掴み,累計会員数120万人(サービス開始2か月で有料会員約8万人,同時接続者数約3万人)を数える中堅タイトルとして,その地歩を固めている作品だ。

 ガンホーの発表によれば,2004年の春をめどに,日本国内における本格展開を考えているとのこと。βテストのテスター募集時期や募集方法,βテスト開始の日程などの情報は,公式サイトで随時告知していく予定だという。
 MMORPGながらストーリー性を相当重視しているという本作。従来の黙々とレベル上げにいそしむタイプのMMORPGに飽きてしまったという人にとっては要チェックのタイトルだろう。ちなみに日本でも「R-18(18歳以上指定)」として制限を設けるという話。いろいろな意味で話題になりそうなタイトルだ。(TAITAI)

→ムービーなど「A3」の当サイト内の記事一覧ページは,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive