「ラグナロクオンライン」で討伐義勇軍イベントが開催 - 2003/11/12 20:15

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,同社が国内で運営を行っているMMORPG「ラグナロクオンライン」で,約4か月ぶりとなるイベントを開催することを発表した。

 MMORPGで国内最大級のヒット作といえる本作では,イベントの開催がアナウンスされると,プレイヤーがごった返してしまうという嬉しい(?)問題点がある。今回のイベントはそれを考慮したものとなっていて,イベントの中心点が随時変化するのだ。また,イベント自体に参加できない人にもイベントが開催されていることが分かるように,ワールド全体に影響があるのが特徴的といえる。
 そのイベントの内容は,本作の舞台となるミッドガルド大陸に普段とは異なるモンスターたちが大量に発生し,討伐すると同時にその原因を探るというもの。この大量のモンスターは,昨日(2003年11月11日)のメンテナンス以後から発生しているので,すでにいつもとは異なる状況を知っているプレイヤーも多いことだろう。
 実際のイベントは,2003年11月15日に行われる予定の臨時メンテナンス後から,11月28日まで14日間に渡って随時行われる。その間(イベント開催までの間も含め),各プレイヤーは義勇軍となってモンスターたちを討伐することになる。GMは義勇軍隊長としてプレイヤーたちを先導していくのだ。
 このときには,連続した戦闘が繰り広げられるため,戦闘系クラスのキャラクターだけでは,モンスターたちに押されてしまうかもしれないとのこと。生産系クラスのキャラクターや,回復アイテムなどの物資補給をするプレイヤーの補助が必要になるかも。

 イベントに参加する方法は,期間中にミッドガルド放送局から討伐義勇軍のイベント開始がアナウンスされるので,指示された場所へ向かうだけだ。一定数のプレイヤーが集まると,討伐イベントの説明がなされ,その後出発するという流れとなる。
 なお,公式サイト上では,このイベントの模様をデイリー更新で公開していくとのことなので,参加できない人も,ちょっとだけでも雰囲気を味うといいかも。(Seal)


「ラグナロクオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(c)2003 Gravity Corp. & Lee Myoung-jin(DTDS studio). All Rights Reserved.
(c)2003 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive