Kimの韓国最新PCゲーム事情#155 - 2003/11/10 23:08

Kimの韓国最新PCゲーム事情#155

「ラグナロク オンライン」で結婚が可能に(2003/11/10)

Text by Kim Dong Wook特派員

 「RAGNAROK ONLINE」(ラグナロクオンライン)を開発したGravity社は,同作にプレイヤー同士が結婚できるシステムを実装することを発表した。これは最近,RAGNAROK ONLINE上でカップルが増加したことを受けてのアップデートとなる。

 RAGNAROK ONLINEの結婚システムは,ゲーム上で"結婚相談"から"結婚への準備",そして"成婚"と実際の結婚式のような方式で成り立っていて,結婚式では礼服を着たカップルがお互いに指輪を取り交わすなど本格的。ただし結婚の条件として,一定額のお金と結婚式のためのアイテム(ベール,タキシードなど)を集める必要がある。
 また,実際の結婚式のように出席した客達からご祝儀をもらえるほか,結婚式で贈るための特別な可愛いアイテムも現在開発中とのことだ。

 Gravity社の関係者は,「これまでにも結婚システムに関するプレイヤーの問い合わせが多かったので,このシステムが稼動したときには,かなり大きな反響があるだろう」とコメントしている。

 結婚システムは,「サクライサーバー」で2003年11月18日からテストを開始。その後,ご祝儀や礼服アイテム,結婚に関する付加サービスなどを加えて,2004年中にはすべてのサーバーに適用される予定だ。また,離婚システムも実装される予定らしい。


「ラグナロクオンライン」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive