「JUNKMETAL」新情報,第五弾「企業レベルとミッション」 - 2003/10/31 19:33


 着々と開発が進められているスクウェア・エニックス「JUNKMETAL」。今回は,企業ランクとミッションについての情報(ちょっとだけだが)をお伝えしよう。前回のNews(「こちら」)と併せて読めば,本作がどのようなプレイスタイルで進行するかが見えてくるのではないだろうか。(Seal)

■企業ランクとミッション
 アルター8に展開している"P.O.F."と"無限大公社"の2企業に所属しているプレイヤーは,企業から出されるミッションを受けることができる。ミッションの内容は,物資の運搬,特定のグールの撃破,相手企業のジャンクメタルを倒すというようにバリエーション豊富に用意される。
 このミッションをクリアしていくと,所属企業内でのランクが上昇していく。ランクは企業への貢献度といった意味合いが強く,高ランクになると重要なミッション(企業秘密レベル?)が与えられるようになるといった感じだ。
 ただし高ランクのプレイヤーは,相手企業にとってみれば,目の上のたんこぶ。そこで相手企業に属するプレイヤーに対して,"彼"(あるいは彼女)を賞金首とするミッションが出されるというユニークなシステムもあるようだ。
 また,ランクは売買が可能(アイテム扱いなのか,別の特別なシステムが用意されるのかは不明)で,アルター8の裏社会で高額で取り引きされる。高ランクのメリットとデメリットをしっかりと把握していなければ,この取り引きに手を出すのは危険そうだが,プレイスタイルの一つとしては面白い要素といえるだろう。

「JUNKMETAL」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2003 METRO/BrainNavi/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive