新アクションRPG「Blade&Sword」発表 - 2003/10/04 20:29

 古代中国を舞台にした,新アクションRPG「Blade&Sword」が発表された。
 Screenshotsを見てもお分かりのように,斜め上からの見下ろし2D表示という,いわゆるDiabloタイプのゲームスタイル。というと「ああ,またDiabloのコピーゲームか」と思われる人も多いだろうが,海外販売元のCentent Interactiveは「DiabloIIに似ていると思われるかもしれないが,10分もプレイしてもらえれば,どちらかといえばカプコンやSNKのアーケードゲームに近いというのが分かるだろう」と述べている。
 ゲームプレイは,かなりアクション性を重視しているようで,剣で斬ったり突いたりするほか,カンフーアクションも取り入れられているということだ
 また,マウスボタンの左右がそれぞれキャラクターの左手/右手のアクションと連動しており,敵との戦いでは左右の連打やコンボ技を決めることもできる。特殊攻撃としては「気」を使った攻撃も可能で,バラエティ豊かな攻撃パターンが楽しめそうだ。
 ゲームの公式サイトは「こちら」で,現在最新Screenshots多数と,壁紙やゲームムービーのダウンロードが行えるので,ぜひチェックしてみよう。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive