正統派ADVの期待作「シベリア」の日本語公式サイトがオープン - 2003/09/11 19:12

 海外で高い評価を得ている正統派アドベンチャーゲーム「シベリア」日本語公式サイトが,本日(2003年9月11日)オープンした。

 一昔前(二昔くらい前かも)に一時代を築いたものの,最近ではすっかりタイトル数自体が少なくなってしまったアドベンチャーゲーム。それだけに,正統派の,しかも名作との声も高い本作には,注目しているファンも少なくないはず。公開された公式サイト上には,世界観やプロローグの解説に始まり,登場キャラクターの紹介やプロモーションなどが掲載されているので,本作に注目している人は覗いてみるとよいだろう。

 非常にどうでもよい話で申し訳ないのだが,本作の主人公はケイト・ウォーカーという30歳の女性である。アドベンチャーゲームの主人公というと,多少過去を引きずったような人物が多いというのが,ある意味で定説(推理ものなどが多いせいかもしれないが)。コナミの「スナッチャー」や「ポリスノーツ」,あるいは「アローン・イン・ザ・ダーク」の主人公なんかは軒並み"三十路"を超えているわけで,本作もそういったアドベンチャーゲームの伝統(?)に沿うタイトルだといえるのかもしれない。
 ともかく,本作は久々に期待感を感じさせてくれるピュアなアドベンチャーゲーム。9月26日の発売日までもう少しの辛抱だ。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive