MMORPG「クロノス」で大幅なゲームバランス調整が発表 - 2003/08/11 18:39

 ゲームオンがβテストを行っているファンタジーMMORPG「眠らない大陸クロノス」で,大幅なゲームバランスの調整が行われる事が発表された
 今回のバランス調整は,すでに公開テストサーバーにおいては実施されていたもので,倒したモンスターから得られる経験値のアップや,アイテムドロップ率の上昇など,ゲームプレイを大きく変えるアップデートとなる。

第一回バランス調整
日時:2003年8月13日(水)のメンテナンス終了後より

バランス調整内容
・すべてのゾーンにおいて,戦闘の難度と経験値の獲得量を調整
・レベルの高いモンスターの経験値とアイテムドロップ率の上昇
・ディバインアイテムのドロップ率の上昇。とくに高レベルモンスターからのドロップ率が上昇する
・モートゥースなど,大型モンスターからのレアアイテムのドロップ率が上昇

 今回のバランス調整は以上のようになっている。
 お気づきかとは思うが,"第一回バランス調整"と銘打っていることからも分かるように,日本でのβテストも3か月めに入り,今後もさまざまなアップデートなどが予定されているということだ。今後に予定されているアップデートの内容について,分かっているものは以下のとおり。

今後のアップデートによる,調整・変更予定
・チュートリアルシステムの実装
・アイテムに付与されるマジックオプションの調整
・クラス間バランスの調整
・パーティ経験値ボーナスの調整
・プレイヤー vs. プレイヤー・システムの調整

 今後もアップデートに,イベントにと色々な催しなどが考えられているという「眠らない大陸クロノス」。現在βテスト中ということで,無料でゲームプレイができるので,まだプレイしたことのない人は,この機会にぜひプレイしてみよう。ゲームの詳細やゲームクライアントのダウンロードは公式サイト「こちら」でどうぞ。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive