新作ゲーム3本まとめて発表 - 2003/08/02 15:38

 3本の新作ゲームが立て続けに発表されたので,まとめて紹介しよう。

RTSゲーム
「Knights of Honor」
 中世ヨーロッパを舞台にしたRTSゲーム。プレイヤーはとある王国の王となって,分裂している国内を統一しつつ,外敵とも交渉を行ったり戦ったりしていかねばならない。6人までのマルチプレイをサポート。
 開発はBlack Sea Studiosで,発売は2004年の中頃の予定。公式サイトは「こちら」

ストラテジーゲーム
「Dangerous Waters」
 あの「Sub Command」や「Jane's Fleet Command」を開発したSonalystsの最新海洋ストラテジーゲーム。ゲームは現在開発のごく初期段階ということで,2004年中ごろの発売を予定しているということ以外,何も明らかにされていない。果たして現代海戦ものか,第二次世界大戦などの過去の海戦を扱った歴史物であるのかも不明。公式サイトもまだできていないようだ。

ターンベース・ストラテジー
「Spartan」
 古代ギリシャの都市国家スパルタを舞台とする,ターンベースの歴史ストラテジーゲーム。地中海が主な舞台となるので,陸戦のほかに海戦も楽しめるようになっている。プレイヤーは戦闘以外にも,都市の運営や他国との外交,諜報活動などを行い,自国の強化を図る。
 開発はSiltherine Studiosで,発売は2004年中とのみ発表されている。公式サイトは「こちら」


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive