いつ発売されるのか「Half-Life 2」 - 2003/08/02 10:26


 つい先日,「こちら」のニュースでFPSゲーマー期待の新作「Half-Life 2」の発売が延期となったらしいことをお伝えしたが,販売元Vivendi UniversalのPRディレクターによると,開発元のValve Entertainmentでは,当初のアナウンスどおり9月30日の発売に向けて鋭意努力をしているという
 しかし,当のPRディレクター自身が,発売の延期について語っていたらしいこともあり,事態は錯綜しているというのが現状となっている。
 そこで,当編集部のアメリカ特派員が直接Valve関係者とコンタクトを取って,この「Half-Life 2」発売をめぐる噂について聞いてみたところ,「No Delays」(開発に遅れはない)という答えが返ってきた。なんと言っても開発元自身が答えているのであるから,現時点では9月30日に発売されることは間違いない……かな?(Asakura)

=記事追加=
 このニュースを書き上げた時点で,また新たな「Half-Life 2」ムービーがリリースされていることに気が付いたので,取り急ぎお伝えしておこう。
 今回公開されたムービーは"Bugbait"というタイトルで,ファイルサイズが165MBもあるものの,その分収録時間はたっぷりあるようだ。今現在筆者もダウンロードしている最中で,ムービーの内容などは分からないのだが,何はともあれFPSファンなら見ておいても損はないだろう。
 ダウンロードはGamer's Hellの「こちら」か,3D Gamer'sの「こちら」からどうぞ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive