[OGF#04]「疾走、ヤンキー魂。」オープンβの開始日が決定! - 2003/07/25 22:27

 「疾走、ヤンキー魂。」オープンβの開始日は,2003年8月8日に決定! との発表に,「ウオー!」という雄叫びが上がったスクウェア・エニックスステージ。集会にやってきた札付きのワル達は,プロデューサーの口から新情報が次々と飛び出すたびに「すンぞぉ!」「やンよぉ!」などと不気味な歓声を上げた。

 5月23日から6月27日まで公開された期間限定デモでは,10万人ものヤンキー達がネットデビューを果たした「疾走、ヤンキー魂。」。気合い十分のプロデューサーは「次のオープンβではいくぜ2000万人!」という,少々ハッタリ利かせ過ぎな数字を打ち出してワル達を喜ばせていた。正式サービス開始時期には国民総ヤンキー化していそうなほど,場はまさにバリバリだったのだ。

 8月8日のオープンβに向けて発表された新要素の数々が,ネットヤンキー達の心をギュッとつかんだのは言うまでもない。主な発表内容は,いよいよ学園生活が本格スタートというもので,学校の廊下や階段にたむろするヤンキー達の姿には誰もが胸を熱くした。さらには懐かしの机が並ぶ"普通科"や,イーゼルが並んだ"デザイン科"の教室内風景も紹介されると,学習意欲をかき立てられたワルもいたようだ。

 そんなワル達の頬を赤く染めたのは"更衣室&水着"である。プロジェクターに映し出された連続写真では,更衣室にいる制服姿の女生徒がいつしかスクール水着に衣替えする様子が映し出されたのだ(その場は男子生徒の姿も……ということはノゾキも可能!?)。さらには学校に設置されるプールも公開され,誰もがひと夏の青春を予感せずにはいられないという顔で画面に見入っていた。
 夏,水着,プールとくれば,やはり連想されるのは日焼けだろう。ヤンキー達はしかるべき場所で日光浴をすることで,肌の色がなんと256段階(本当か!?)に焼けていく機能も実装されるという。NPCの日焼けマスターも登場し,この夏はヤキに賭けようという喧嘩屋の心を激しく揺さぶった。

 とまあ,とにかく楽しいヤンキー要素が次から次へと頭に浮かんで仕方がねぇ! という熱気がムンムン伝わった熱いステージ。最後には,もはや誰もが一度は耳にしたであろうオープニング曲「疾走、ヤンクソウル」の携帯着メロを,会場を訪れた人だけが先行無料ダウンロードできるというプレゼントも。こちらは本日7月25日の18時までで配信を終了しているので,残念ながら今からでは入手できない。果たして何人が手に入れられたことやら。でも"先行"と銘打ったからにはいずれ一般向けにも公開されるのだろう。ちなみに着メロは,本当に良く出来ていた

 8月8日,再旗揚げのその日まで拳を磨いておこう。

→当サイト内の「疾走、ヤンキー魂。」特設ページは「こちら」

(C)2003 ATELIER DOUBLE Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIC CO.,LTD. All Right Reserved.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive