Kimの韓国最新PCゲーム事情#120 - 2003/06/28 18:03

韓国でMMORPG「ミュー」の接続者数が6万人を突破(2003/6/28)

Text by Kim Dong Wook特派員

 日本ではゲームオンによりオープンβテストが行われている,ファンタジーMMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」だが,生まれ故郷の韓国で,このほどゲームの同時接続者数が6万人を突破したことを,開発元Webzen社が発表した
 「MU Online」(「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の韓国でのオリジナルタイトル)は,昨年末時点での同時接続者数が3万5000人と発表されていたので,その後,ほぼ半年で2万5000人ものユーザーを獲得したこととなる。
 Webzen社では,急激なユーザー数の増加に伴い,先日12個目の新サーバーをオープンしたばかり。現在稼動中のマヤ,ウィグル,バル,カラといったサーバーも,今後さらなる増強を行い,ユーザーがゲーム接続・プレイをより円滑に行えるようにしたいと述べている。
 なお「MU Online」は日本,韓国以外の国でもサービスを行っており,中国では27万人(!),台湾では3万人もの同時接続者数を誇っている。そして,新たにタイでのサービス開始に向け,ライセンス契約を締結するなど,まさにアジア全域を席巻する勢いだ。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive