Kimの韓国最新PCゲーム事情#119 - 2003/06/27 16:22

Kimの韓国最新PCゲーム事情#119

「リネージュ」の新クラスは"ダークエルフ"(2003/6/27)

Text by Kim Dong Wook特派員

 先日「ここ」で紹介した「Lineage」(邦題:「リネージュ」)の新シリーズに登場する新クラスが,"ダークエルフ"(Dark Elf)であることが明らかになった。

 ダークエルフは,Lineage中の時代の150年前(ピンと来た人もいるかもしれない。そう,「LineageII」の舞台となる時代だ)には地上で暮らしていた種族。しかしその後,地上からは追い出され,地底へ隠れ住むようになったという。
 新シリーズの最初のエピソード「光と影」では,前シリーズの最終エピソード「アデン」で王位を追われた反王ケンラウヘルが,地底に住むダークエルフ達と出会い,お互いの利害が一致するため手を組み,復讐のための戦争を起こすというストーリーが展開する。
 「光と影」のメインテーマは,「征服」。ダークエルフ達による地上世界の"征服"と,アデンを統一した血盟達による地底世界の"征服"の,両方の意味が込められているようだ。

 新種族のダークエルフは,名前の通りエルフから派生した種族で,エルフに似た体力をもっているし,君主以上の攻撃力と,ウィザードよりやや高い防御力を備えている。動作や攻撃速度がほかのクラスより速く,敏捷性に特化された魅力的なキャラクターといえるだろう。
 また彼らは闇の一族であるため,夜間でも視力に影響をほとんど受けない。エルフのインフラビジョン(赤外線知覚)でも夜間に周囲を見ることができるが,ダークエルフの場合は,昼間とほとんど同じように見えるという。薄暗いダンジョンでも活躍しそうだ。

 「Lineage」を5年間楽しんできたというとあるゲーマーは,「これまでにLineageの四つのクラスすべてを育成したことがあり,ちょっと飽きてきたところだが,今回新クラスが登場するということなので,当分またLineageにハマりたい」と語っている。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive