MMORPG「ミュー」のGMイベント開催中&悪役GM登場!? - 2003/06/24 16:10

 ゲームオンは,現在オープンβテスト中のMMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」で,「ミューワークショップ」というイベントを開催中であることを発表した。

 このイベントは,いうなればGM達が遊園地のアトラクションのホスト役となり,役割を演じながら,ゲストである一般ユーザーとコミュニケーションするというもの。
 ミューワークショップは,すでに第一ワールドである「マヤ」では一度行われているが,今回は第二ワールドの「レムリア」で行われている。スケジュールは,以下の通り。

6月23日 レムリア5 表GM
6月24日 レムリア4 表GM
6月25日 レムリア3 表GM
6月26日 レムリア2 表GM
6月27日 レムリア1 裏GM

 開催時間は毎日,21〜22時の予定。
 ところで気になるのが,最終日にある「裏GM」という言葉。
 そもそもミューのGMは,ほかのMMORPGのそれとはちょっと立場が違い,まず出会うことが珍しい(その代わり,守護ギルドに所属する一般プレイヤーが,初心者プレイヤーのサポートなどを行う)。また面白いのが,すべてのGMにキャラクター付けがされており,必ずそのキャラクターに合ったセリフを喋るということ。
 で,裏GMだ。どうも彼らは,悪役のGM(?)ということらしい。プロフィールは,以下の通り。

(写真中段左)……クラス不明,正体不明。悪役GM五人集のボスだが,人前に姿を現したことはないという。触れたものは,即死するという噂も……
(写真中段中央)……ナイト。通称,アニキ。口は悪いが気は優しい親分肌。プレイヤーを名指しして絡むのが得意だという。レッドドラゴンを操り,決めゼリフは「カモン,レッドドラゴン!」
(写真中段右)……ナイト。無口でニヒル。いつも悪巧みばかり考えているらしい。口癖は,「ニヤリ」。
(写真下段左)……ウィザード。表GMの朧のライバルで,彼とやはり表GMの風を奪い合ったことがあるらしい。口癖は,「血が欲しい…」
(写真下段右)……エルフ。ノリアの村から家出してきたという,ヤンキー・エルフ。妙にプレイヤーに絡み,最後は「春巻きよこせ,ヌッコロス!」とキレる(?)模様

 なお,上記のコメントのほとんどは,リリースに表記されているとおり。いったいどんな連中なのか想像も付かないが,まぁ,6月27日のイベントで明かされることだろう。いろんな意味で(?),楽しみだ。(Iwahama)
「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2003 GameOn Co.,Ltd.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive