「クロノス」日韓中台合同イベント発表 - 2003/06/19 15:44

 本日(6月19日),東京は秋葉原のインターネットカフェNeccaで,ゲームオンのMMORPG「眠らない大陸 クロノス」プレスカンファレンスが行われた(原稿執筆時点では,真っ最中だが)。
 その場で,クロノスのプロデューサーを務める神津晃氏によって,世界規模の対戦イベントについて発表されたので,お伝えしよう。

 このイベントは,クロノスのPKイベント「The Colosseum」を,日本,韓国,中国,台湾の4か国のプレイヤーが一緒になって行うというもの。
 クロノスのウリであるアリーナサーバー(世界に一つのサーバーで,世界中のすべてのクロノスプレイヤーがログインできる。ただし日本で行われているβテストでは未導入)を使ったイベントが,いよいよ行われるというわけだ。

 このイベントは,7月25日と26日に,グリニッジ標準時で午前6時(日本時間15時)に開始予定
 今まで,数あるMMORPGの多くが,こういった世界規模のイベントをアピールしてきたものの,なかなか実現は難しかったというのが現状だが,ゲームオンでは,このゲーマー悲願ともいえる,本当の意味での世界規模でのイベントを実現したわけだ。
 ちなみに日本から参加したプレイヤーは,自動的に日の丸のギルドフラッグが付くとのこと。神津氏も「ワールドカップ」という表現をしていたが,文字通り世界相手の戦いで,日本人"選手"達のがんばりに期待したい。

 最後に,神津氏のコメントを紹介しておこう。
 「ほかのMMORPGを楽しんでいる人も,7月26日だけはクロノスにつないで,日本チームを応援してください」。

 ちなみに原稿執筆時点で,このプレスカンファレンスは第二部に突入した。第二部では,クロノスのプレス対抗戦が行われる。この結果については,のちほどお届けしよう。(Iwahama/Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive