「ミュー」梅雨限定企画・渋谷で雨が降ると,狩りのチャンス! - 2003/06/17 16:48

 ゲームオンは,MMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」において,「ミュー大陸の梅雨を楽しもう!」キャンペーンを本日6月17日から7月3日まで実施すると発表した。

 これは,期間中,毎日イベントが発生する……かもしれないというキャンペーンで,発生する/しないは,当日の渋谷の天気次第というからユニークだ。このイベントは雨の日に発生し,晴れの日は発生しないのである。
 イベント内容は,モンスターの体力が10%減少し,かつモンスターのアイテムドロップ率が上昇するというもの。つまり渋谷が雨の日は,ミューで"狩り"をするチャンスというわけ。

 イベントは毎朝11時(初日である17日は19時)から開始される。渋谷の天気によるイベントのあり/なしは,イベント開始の30分前,つまり毎朝10時半(17日は17時半)に公式サイト「こちら」で発表されるとのことだ。

 ところで,個人的な話で恐縮だが,筆者は雨の日が大嫌いである。しかし,この手のイベントが今後増えていけば,少しは雨が好きになれるかもしれない(どちらにしろ,現実世界では雨の日に外出しないだろうけど)。(Iwahama)

「ミュー 〜奇蹟の大地〜」の当サイト内の記事一覧は,「こちら」

(C)2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2003 GameOn Co.,Ltd.


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive