エバクエの新追加パック「EQ:Lost Dungeons of Norrath」の新フィーチャー - 2003/06/14 20:46

 Sony Online EntertainmentのMMMORPG,「EverQuest」の最新追加パック「EverQuest:Lost Dungeons of Norrath」の詳細が分かってきたのでお伝えしよう。

 最大の特徴は,最近流行の"プライベートエリア"が,"ダイナミック・ダンジョン・システム"という名称でEQにおいても取り入れられることとなった事が挙げられる。
 これは特定のNPC(10人以上が新たに追加)に話しかけることで,「XXXダンジョンを探索してほしい」のような依頼を提示される。この依頼を受けると,そのダンジョンへ入るための鍵を受け取り,内部を探索できるようになるというもの。依頼を受けていないプレイヤーやパーティは,中に入ることができないため,他人に邪魔されることなく,レアなモンスターや,スペシャルなアイテムにお目にかかれるということだ。
 ちなみに,ダンジョン内部のモンスターはリスポーン(死んだモンスターが一定時間で生き返ること)しないようになっているというので,キャンピングによる経験値稼ぎ(一か所にとどまって,リスポーンしてくるモンスターを何回も倒すこと)は意味をなさない。新たな敵と戦いたければ,ダンジョンの奥深くに潜っていくしかなく,開発側では,一つのダンジョンの攻略に,5〜6人からなるパーティで45〜90分の時間がかかるように設定しているということだ
 ダンジョンはランダムに生成されるわけではないが,40ものダンジョンが追加されるというので,当分の間は新ダンジョンでの冒険を楽しめるのではないだろうか。なお,新種族や新職業の追加は行われない。

 これ以後も新しい追加パックの予定があるようなので,まだまだEverQuestの世界は広がっていきそうだ。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive