Kimの韓国最新PCゲーム事情#107 - 05/28 20:33


Kimの韓国最新PCゲーム事情#107

「Mabinogi」第一次クローズドβテストが終了(2003/5/28)

Text by Kim Dong Wook特派員

 NEXON社は,同社の新作MMORPG「Mabinogi」(マビノギ)の第一次クローズドβテストを終了した。
 Mabinogiを開発しているDevCAT-Teamは,「多様なPC環境でテストしてもらい,詳細なエラー報告をたくさんいただいたことが最大の収穫だった」とコメントしており,そのためにRiva TNT2で発生する不具合をβ期間中に解決できそうだと語った。
 また,Mabinogiのウリでもある戦闘システムに関して「非常に迫力があるけど,攻撃速度が遅い」といった意見に応えて,戦闘時の攻撃速度が2倍に調整するなど,積極的な修正が行われたようだ。

 この第一次クローズドβテストに参加した大学生のKim Jun Sooさんは,「インタフェースが分かりやすくて,すぐにゲーム世界に入り込めた。それと,広場に集まってユーザー同士で会話する雰囲気が,これまでのMMORPGにない温かいものだったのが良かった」と語るなど,Mabinogiを高く評価していた。

 Mabinogiの第二次クローズドβテストは,2003年6月14日から2週間1000人のテスターで行われる予定だ。
 なお,このあとMabinogiのムービーをforGamerにUpする予定なので,お楽しみに。


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive