Valveが,「Day of Defeat」をActivisionから発売 - 04/07 12:07


 Half−Lifeの開発で有名なValve Softwareが,Activisionと販売契約を締結。今後開発されるゲームを発売することを明らかにした。この契約の元に発売されるゲームの第一弾は,第二次世界大戦を舞台にしたマルチプレイ専用FPSアクションゲーム「Day of Defeat」となる。
 「Day of Defeat」は,Half-Lifeのトータルコンバージョンとして制作されており,1944年の西ヨーロッパを舞台としている。プレイヤーは連合軍か枢軸軍に所属,狙撃兵・マシンガン兵などクラス分けされたキャラクターとなって,チームの勝利のため戦うこととなる。すでに公式サイトでは,β版が公開されているので興味のある人はチェックしてみよう。
 なお,製品版として発売されるということで,新マップ&キャラクターモデルの追加,テクスチャの向上といった,ゲーム自体のグレードアップが施されての発売となるようだ。下のScreenshotsはTC版のもの。(Asakura)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive