MMORPG「アスガルド」の最新バージョン情報公開 - 03/25 17:41

 オープンβテスト真っ最中のMMORPG「アスガルド」が,2003年3月26日にバージョン0.92へとアップされることが発表された。今回のバージョンアップに伴なう新要素は次の通り。

1.騎士・吟遊詩人への転職が可能に
 戦士→騎士,魔術師→吟遊詩人への転職が可能となる。騎士は新武器となる「槍」を装備することができ,貫通能力のあるスキルを使用できるように。吟遊詩人は各種の楽器と,それに関連した特殊技術を身につけられる。

2.新ダンジョン「海賊要塞」の追加
 ルケシオン島ダンジョンのさらに奥に,強力な「海賊要塞ダンジョン」が追加される。ここに挑むには,一定以上の名声と専用のチケットが必要となるので,まずはそれらを手に入れるのが先決となる。

3.レベル制限の変更
 基本レベル上限が95,名声レベル上限が70となり,グループで戦闘を行い勝利した時の名声経験値が,グループメンバーに配分されるようになる。
 また,サポーターシステムで師匠が得られる名声経験値の見直しも行われる。

4.その他の追加要素
 理容師NPCが配置され,キャラクターの髪型変更が可能となるほか,魔法,アイテム,スキル,装備品などにも新しいものが追加される。新クエストも追加され,モンスターのアルゴリズムにも見直しが図られゲームバランスの調整も予定されている。

 以上のように,かなりのグレードアップが図られる予定となっている。まだプレイしたことがないなら,今すぐ「アスガルド」公式サイトからβテスト用クライアントをダウンロードして,テストに参加してみよう。(Asakura)


画面説明

1:新ダンジョンの「海賊要塞」に入るには,ルケシオンダンジョン最奥部にいる写真のNPCに"海賊要塞入場券"を渡さねばならない。

2:新ダンジョン「海賊要塞」の新モンスター。戦士が使っているスキルは新たに追加される攻撃スキルだ。

3:新ダンジョン「海賊要塞」にて,魔術師が魔法"メテオ"を使用したところ。装備している"顔型オーブ"の武器も,今回新たに追加されるもの。

4:ルアス王宮前にいる転職NPCの2人。転職についての説明をしてくれる。

5:騎士へ転職したキャラクター(隣は騎士転職クエスト用のNPC)。騎士は新スキルを使っているところ。

6:槍を使った騎士の攻撃スキル"スラストスピア"を使用して,2体同時にダメージを与えた!


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive