MMORPG「ディルムン」(Dilmun)ローカライズ開始! - 01/10 22:36

 タイトルからピンと来る人もいるかと思うが,"ディルムン"とはシュメール文明の伝承に登場する伝説の都市のこと。もちろんゲームにもこうしたシュメールテイストが盛り込まれていて,例えばアイテム,シンボル,神々などにシュメールの神話伝承と同様のモノが登場する。ちょっと変わった世界観をテーマにしているだけに,その手のファンにはたまらない内容となりそうだ。
 本家韓国ではMMORPG「ディルムン」(Dilmun)の運営はPANTECH NET社が行っているが、日本語版のローカライズを担当するのは「マジェスティ」「武勇伝2〜三国志幻想記〜」「競馬伝説」シリーズといったネットゲームを手がけてきたシステムプロ。残念なことにここで紹介しているScreenshotsは韓国版だが,ローカライズは順調に進行しているようなので,近日中に日本語版の画面を公開できることだろう。システムプロからの情報によれば,本格的な日本語版公式サイトも近々オープン予定とのことで,2003年2月にはβテストを準備中らしい。ぜひとも続報を楽しみにしていてほしい。(Murayama)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive