「クロスゲート」で1月半ばまでforGamer読者用イベント開催! - 12/26 21:05


 そんなこんなで行われるこの「クロスゲート パワーアップキット〜竜の砂時計〜」(以下,XGPUK)の「forGamer読者用お年玉袋プレゼント」。すでに一部行われているので知っている人も多いかと思うが,大陸各地にいるNPCを正しい順番で回ってゴール地点(のNPC)を目指すオリエンテーリング方式だ。一般ユーザー用イベントもあるけれど,こちらは「forGamer専用」で,ウチだけのイベント用に作られた特別なアイテムなのだ。しかも袋の中身は1種類だけじゃない!

 で,スタート地点のNPCはというと,下の写真一番右上のものをご参考に。このオリエンテーリング,新大陸の土地を回ることになるイベントなので,まずは船でアケルファに渡ろう。スタートはここからだ。
 で,アケルファの街にいる巫女NPC(右段一番上の画面参照)にキーワード「アダマンタス」と話しかければ,いよいよオリエンテーリング開始。この先4か所のNPCを回り,ゴール地点コーラルにいるNPC(右段下の画面参照)に話しかければイベントコンプリート。ここでやっと「お年玉袋」がもらえるわけだ。つまり,合計6人のNPCに話しかけることになる。
 でもこのお年玉袋,名前は伊達じゃなくて,2003年1月1日0:00にならないと景品がもらえないのだ。どうしても気になる人は,正月早々(というより大晦日深夜,か)にダブルクリック! それにしてもこのお年玉袋のグラフィックス,かなり素敵。

 スタート地点以外どこに行けばいいのかは,秘密。右段上のスタート地点,右段下のゴール地点以外のNPCの場所は,左下に4枚まとめてヒントとしてだけ置いておくので,新大陸をウロウロしつつ楽しんで探してほしい。ナニがもらえるのかは,年が明けるまでのお楽しみ。というより,実際我々にも知らされてないのだが……。
 この年末年始にのーんびりとプレイするには最適のこのMMORPG「クロスゲート」。気になるあなたは,本編と拡張パックがセットになった「クロスゲート バリューパック」(1万1600円)か,まずは試しに「今日からはじめるクロスゲート」(2980円)を買って遊んでみては? でも後者ではこのイベントに参加できないので(拡張パックで追加された新大陸で行われるイベントなのだ)注意。

 最後に。
 このイベントは「2003年1月15日14:00まで」に終わればOKだ。年末に時間のある人も,年始に時間のある人もぜひ!(Kazuhisa)

(C)DWANGO / ZENER WORKS / ENIX2002


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive